※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

2人目妊娠中、お腹が大きくなっているが脂肪が多いのか疑問。体重は増えず、1人目と違うことに驚きを感じている。

2人目妊娠中で周りの方が言うように
1人目よりお腹が出るのが早いです。

そこで疑問に思ったのですが
お腹が大きくなる=脂肪もたくさん
つくって感じなんですかね??

もちろん子どもが大きくなるから
お腹も出てきますが、今回お腹が
大きくなっていても手でめっちゃ
脂肪が掴めます💦
というかほぼ脂肪です!!

ただ体重はまだ増えてないんですよね🤔

1人目のときは臨月でもそこまで
お腹が出なくて子ども自体も小さかったので
こんなに脂肪が付くのか?!と思いました。

コメント

kayo

同じです!

こんなに1人目の時、お腹早く出てなかったな〜と、
毎日おもってます。。


でも、体重はそこまで増えてないです。


お腹の皮が伸びてるから、
早いって言われましたが、
どうなんでしょうかね…

  • mam

    mam


    やはり2人目はお腹出るの
    早いですよね!🤰🏻
    たしかに皮が伸びてるせいも
    ありますよね💦

    なんかふと気になってしまって(笑)

    • 2月26日
とうふ

お腹が出やすい人は腹筋があまりないと聞いたことがあります!

現に私も腹筋が全然なくお腹が出てくるのが早かったです💦

腹筋がないからぷよぷよしてるように感じるんですかね🤔?

地味に失礼なことを言ってしまいすみません😱😱😱

  • mam

    mam


    納得しちゃいました😂
    私全然腹筋ない人です🙋🏻‍♀️←

    たしかに腹筋ある人はあまり
    お腹出てない人多いかもです!草刈紅蘭さんとかそんな感じだったと思います🤔

    • 2月26日
ゆな

2人目は子宮が1度伸びてるからお腹が出やすいと病院で言われましたよ🤰
助産師のお友達にも1度ふくらませた風船と同じようなものだと言われました😊