※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
妊娠・出産

兄妹の仲良く末永く関係を築く秘訣は何でしょうか。女の子かもしれないとの検診結果に戸惑いつつ、兄弟の性別について悩んでいます。

検診で、女の子かもしれないと言われました。
1人目は男の子なので嬉しい&男の子2人の育児は無理だという思いの反面、活発で電車や乗り物大好きな長男にはやっぱり男の子がいいのかも、、、と悩んだりしています。
健康に無事に産まれてきてくれれば一番だと思っていますが、兄と妹が末永く仲良く過ごしていけるか気になります。
同性のほうが、将来大人になっても仲良しですよね。

兄妹が仲良く末永く関係を築ける秘訣は何なのでしょうか。

コメント

まぐ

結局は相性が良いか悪いかだと思いますよ🙌

モッサ

将来の仲の良さに関しては人それぞれだと思います😳

くぎちゃん

私は娘がいますが、とても活発で乗り物大好きですよ。甥っ子と毎日遊んでますが、甥っ子の真似?でトーマスや電車が大好きです😊喧嘩もするけど、仲良く遊んでますよ!

ママリ

わたしには3つ上の兄がいます!
小さい頃は旅行に行く際など部屋も遊ぶのも兄とで、いろんな話をしたり漫画やゲームなどもよく一緒にやってました!
でも今は毎年大きなイベントごとなどがないと連絡などはしませんねー🤔💦
大体家族の健康の話です!
やっぱり異性兄弟は同性より一緒に何かは限られてくるとは思います!
でも同性でも余計出来る出来ないを意識しあったり、幼少期大変なこともあると思うし、とにかく親が兄妹を比べずに平等を意識することでしょうかねー🤔

みぃちゃん

うちの旦那は
同性の兄弟ですけど
全然仲良くないですよ😂
私は弟と仲良くて
よく2人で出かけたり
します!笑
相性やったり育ち方かな
って思います!!

ちぃこ

同性でも将来仲良くないきょうだいもあれば仲の良いきょうだいもいるのでそれは何とも分からないと思います。異性でも仲の良いきょうだいも知ってますよ🤗
そんな先の未来はわかりませんが、まわりの兄妹を見ていると、お兄ちゃんが妹を大事にしてる様子を見ることが多いです。男の子って優しいです。余談ですが逆にうちは姉弟2人のきょうだいですが気の強い姉が真ん中の弟に酷いことしたりして大変です😅

性格によりますよね…
姉妹、兄弟でも。
仲悪くならなければ
いいなとは思いますが💧

親が分け隔てなく、平等に愛情を注ぐことだと思います。