※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

3〜4ヶ月検診で6330グラム、2ヶ月時5990グラム。増加はあるが5ヶ月時の体重が少ないか心配。周りの子と比較してしまう。

3〜4ヶ月検診の際、体重が6330グラムでした💡
2ヶ月の時に集団検診で測った時は5990グラムだったので増えてはいるのですが、もうすぐ5ヶ月でこの体重って少ないですかね😌?
周りが7キロの子が多くて比較してしまいます😭

コメント

3、4ヶ月健診のとき
同じぐらいでした😅

• めろちゃん

めろちゃん

ほんとですか💦
    大きい子沢山いると焦っちゃいます😭

• 2月26日

大丈夫ですよ!うちの末っ子なんて2ヶ月半のとき4.7キロでした💦3〜4ヶ月検診がまだなので今の体重は分かりませんがうちの子の方がきっと少ないと思います😂
3ヶ月でだいたい出生体重の倍になっているのが理想だそうですよ😊

• めろちゃん

めろちゃん

そうなんですね😲!
    その子その子によって違うしあまり気にしないほうがいいですよね☺︎
    ありがとうございます😊

• 2月26日
はるわた

成長曲線内に入ってるので大丈夫ですよ😃
うちの次男は小柄なので4ヶ月検診の時は5540グラムでした。

• めろちゃん

めろちゃん

小児科の先生にも曲線内だから大丈夫と言われたのですがずっと気にしてしまいました😭(笑)
    そうなんですね☺︎
    大きい子もいれば小さい子もいますしあまり気にしないようにします☺️

• 2月26日