※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テツ太郎
子育て・グッズ

チョコやお菓子をたくさん食べると母乳の質や赤ちゃんの健康に影響はありますか?

生後3ヶ月の娘を育ててます!

母乳について質問なんですが
母乳にも関わらず妊娠中に我慢してた反動なのか甘いもの特にチョコやお菓子をほぼ毎日たくさん食べてしまってます💦
一人目のときはそんなことはなく程々ですんでましたが…

●チョコやお菓子をたくさん食べると母乳の質はやはり悪くなりますか?
●その母乳を飲むこの子は太りやすい、健康的ではないなど影響がありますか?

コメント

たんの

私も同じく、甘いもの食べたくてたまらなくなりました!でも母乳は問題なかったですし、その後の子供の発育も問題ありませんよ。
ママがストレスなく笑顔でおおらなか気持ちでいることが大事かと思います✨

  • テツ太郎

    テツ太郎

    ほんと毎日食べてるので不安でしたがあまり影響ないようで安心しました!

    • 2月26日
⚘❁初ママ❁⚘

私も産後の子育て?コロナウイルスの影響でお出かけ出来ないストレス?からか最近甘い物を沢山食べてしまっています…。

完母なのですが特に子供には影響ないようです!

ただ、脂っぽい甘いものはおっぱいが詰まるのでお気をつけ下さい…
私はドーナツでおっぱいゴリゴリになりました😭

  • テツ太郎

    テツ太郎

    影響ないみたいで安心しました!
    私はケーキなどを食べてもつまらないのでたちが悪くここぞとばかりに食べてしまってて💦

    • 2月26日
ママリ

ミルク拒否の完母で育ててました。
食べても食べてもどんどん痩せていくので、ハイカロリーなものやお菓子をめっちゃ食べてました✨✨
母乳の味が悪くなってミルク飲んでくれたら…と期待しましたが、おっぱい星人のままでした😅
その後は離乳食拒否でむしろ成長曲線下めのちびっこですが、元気はありあまってます💕