※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

2人目の妊娠で胎動を感じるタイミングについて相談です。皆さんはいつ頃感じましたか?私はまだ感じられず不安です。

2人目妊娠中で、もう少しで安定期です。

胎動についてなんですが、2人目以降のお子さんをお持ちのママさん、胎動はいつ感じられましたか?👶🏻💕

私は娘の時、はっきりこれが胎動か!!と気づいたのは17週の時でした😳

14週あたりで、一度腸の動きとは違う絶対に赤ちゃんが動いたのを感じました😂
でもそれきりってかんじで胎動を感じられてません、、、

胎動がないとちゃんと生きてるのか心配になってしまいます😭😭
皆さんどうでしたか?🙇🏻‍♂️

コメント

てん

わたしは、5ヶ月に入って、すぐに感じられましたね。

旦那の友達が、お腹に手を当てて、びっくりしてました

  • ゆゆ

    ゆゆ


    やっぱり15週あたりじゃまだ曖昧ですよね🙀💦
    私も来週から期待しようと思います😻😻

    • 2月26日
  • てん

    てん

    無事に赤ちゃんの胎動が感じられるといいですね!

    • 2月26日
ぴーちゃん

私は上の子も16w〜で早めだったのもあり、今回は13wでわかりましたが、その頃は毎日ってわけでもなかったです😊
16wあたりから毎日少しずつ胎動感じる回数増えました✨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    よかったです😭😭
    張りも出血もないけど、、赤ちゃんちゃんと生きてるのかすごく心配になっちゃいます。
    私ももう少し気長に待ってみようと思います🥺✨

    • 2月26日
deleted user

わたしも14wでわかりました(^O^)
うそ!?勘違いかな?と思ったのですがよくいろんなところがポコポコするので胎動なのかな〜と❤️

  • ゆゆ

    ゆゆ


    私もそんなかんじです!!!ん!?これそうよね?!みたいな😂😂旦那に言ってもまだ早くない??みたいな感じなので、、、😂😂

    • 2月26日
くらり

12wあたりから ん?胎動か?みたいなのはありました🙌
ハッキリしてきたのは5ヶ月入ってからでした☺️

  • ゆゆ

    ゆゆ


    やっぱり5ヶ月超えてからですよねっ😂🙏🏻
    楽しみに待ちたいと思います🙇🏻‍♂️💕

    • 2月26日