※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさしぃmama
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が熱があり、元気だが突発か心配。風邪で解熱剤あるが飲ませた方がいいでしょうか?

こんにちは!

昨日の夜26日に8ヶ月になる息子の頭が熱いなと思い熱を測ったら38.1℃あり、冷えピタ貼って寝かせました。
今測ったらまだ下がっていませんでした(´・ェ・`)

一応グズリはするけど元気です!
ミルクも離乳食も食べます!

ぽつぽつはないのですがこれは突発ですかね?

先月の末に風邪を引き熱はなかったものの解熱剤を貰ったのがあるのですが飲ませた方がいいですか?

コメント

ままリんりん

今日は病院には行ってないですか?突発は、熱が下がってからしか、ポツポツは出ません

• あさしぃmama

あさしぃmama

行ってないです!元気と食欲はあるんですが行った方がいいですよね(´・ェ・`)

そうなんですね!

• 5月23日
  • ままリんりん

ままリんりん

もちろんいった方がいいですよ!

• 5月23日
ジャンジャン🐻

突発なら熱がさがってからじゃないとわからないと思いますが、38.1度ならまだ解熱剤使う体温ではないと思いますよ‼︎

まだ8ヶ月ですし、病院に行けるなら念のため行った方がいいかもしれませんね。

• あさしぃmama

あさしぃmama

分かりました(・∀・)
    解熱剤はまだ保留にしておきます!

そうですよね。

• 5月23日

食欲無しでぐったりしているなら解熱剤しても良いですが、基本38.5℃以上だった気がします。食欲水分しっかり取れているなら様子見でも良いとは思いますが、不安なら午後からでも病院へ行ったほうが良いかもしれませんね。

• あさしぃmama

あさしぃmama

いつもと変わらず元気なのでちょっと様子見ようと思います( ゚ー゚)

• 5月23日
ままき

冷えピタはおでこに貼っても熱を下げる効果はありませんので熱を下げたいなら脇や脚の付け根等太い血管のある所を保冷剤にタオル等巻いて冷してあげて下さい🍀
解熱剤は38.5℃以上で元気がない時に使用して下さいとウチの子達が通ってる小児科の先生はおっしゃってました!
なのでご飯も食べれてミルクも飲めているのならもぅ少し様子見てからで良いのではないかな?と思います😄

突発かどうかはお熱が下がらないと発疹が出ないので下がってこないと何とも言えないと思いますよ!

看病大変ですが頑張って下さい!
お大事に🍀

• あさしぃmama

あさしぃmama

元気あってバタバタ動くからなかなか冷やせないんですよ(´Д`)
    解熱剤の説明がなかったので知らなかったです!ありがとうございますm(_ _)m
    ちょっと様子見ようと思います、

熱が下がってポツポツが出たら勝手に消えますか?

ありがとうございますm(_ _)m

• 5月23日
  • ままき

ままき

発疹は特に薬など塗らなくても3日くらい?で自然と消えますよ🎵

• 5月23日