※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が興味を示し始め、安全で新しいおもちゃを探しています。他の方は何で遊ばせているか気になるそうです。

生後6ヶ月の息子がいます
最近何にでも興味を示すようになりました😍
市販のおもちゃや歯固めよりも、私たちが使うようなものに興味があるようです。
そこで、安全に遊べるおもちゃじゃ無いものって何かありますかー?^ ^
みなさんちは何でよく遊んでくれますか?
うち使い終わったお尻拭きのビニールが好きでカシャカシャして遊んでます^ ^
安全で目新しいものを渡してあげたいなーって思います(^-^)

コメント

まる

木のスプーン渡してました😊

その頃の息子は
保険屋さんから貰ったキティちゃんのぬいぐるみ(ちょっと前までは尻尾をよくしゃぶっていた)
お古で貰ったモコモコのズボン
がお気に入りでした!

けどダントツで一番好きなのはブランケットですね😂
渡すと幸せそうな顔して抱きしめてます😂

ゴルゴンゾーラ

うちもビニール好きです😂
窒息しないように、スーパーの袋を空気抜いて口を縛ったもの渡してます!
あとは、息子用の靴下とか😂
軽めに履かせておくと自分で頑張って取って眺めてます(笑)

ゆか

うちはアイスのパピコの空の容器が好きでずっとそれで遊んでます😂

ちよ

R-1の小さいペットポトルにビーズなど入れて音が出るようにして渡しています😊キャップもギザギザして、舌触りがいいのかよく舐めています✨
後は同じくビニール好きですね💕
オムツの袋が空いたら渡したり、梱包用のプチプチがあったら渡したり、その時興味を示している安全そうなものを渡しています👶🏻✨
あと我が子は紙を舐めるのが好きなようで、赤ちゃん用の紙が硬めの絵本を渡すと夢中で舐めています😅