※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが退屈しない遊びを模索中。おもちゃに飽きたら手作りおもちゃを考えている。散歩もしているが、もっと動きたい気持ち。同じくらいのお子さんを持つママさん、過ごし方を教えてほしい。

生後10ヶ月です。

新型コロナが怖いので

引きこもってますが、どんなことして遊んでますか?

持ってるおもちゃ、飽きてきているような気がします。

手作りでおもちゃ作ったりしようかな😥

退屈しないで遊んでほしいです。

散歩はたまに行きますが、動きたい感じです。

同じくらいのお子さんお持ちのママさん、どうやって過ごしてますか?

コメント

ままり

ハイハイで追いかけたり
物に隠れて(うちは空気清浄機に顔隠してます)バァーってやったり
最近歩き始めたので
ひたすら手を繋いて歩かされてます💦
中腰の体勢なので腰が😅

• たかこ

たかこ

ハイハイで追いかけっこいいですよね!うちもやります😄やっぱりおもちゃでひたすら遊ばせるより一緒になって遊んだ方がいいですよね。もう歩き始めたのですね!うちは伝い歩きです😄わたしも歩く練習させようかな😊

• 2月26日
  • ままり

ままり

家のなかでも疲れさせて寝かせたいですよね😅

テレビもよく見せてます😊

• 2月26日
  • たかこ

たかこ

うちもお母さんと一緒ビデオにとって見せてます!
    何か外出できないと一日長ーくないですか😅
    あとはやっぱり散歩とかもしますか?

• 2月26日
  • ままり

ままり

うちコロナ感染者でた近くに住んでて公園も散歩もしてないです💦

アパートなのでたまに玄関の外で石いじったりして遊ばせてます😅

• 2月26日
  • たかこ

たかこ

散歩も危ないですかね!?確かに晴れた日も誰〜もいません笑笑
    みんな家にいるんですね。
    うちも感染者出た場所に住んでます(T . T)
    石いじったり!そういうのはしたことなかったです!口に入れたら嫌だなって思って外で遊ぶのは児童館くらいでしたが、大丈夫そうですか?

• 2月26日
  • ままり

ままり

昨日スーパー行きましたがガラガラでした😅

石も口に入れようとするので
    阻止するの大変ですが
    気晴らし程度です😵

• 2月26日
  • たかこ

たかこ

そうですか😊いろいろ工夫して過ごさなきゃですね!スーパーとかは仕方ないですよね。早くコロナ終息するといいですね。

• 2月26日
あや汰

うちの子は新聞紙やチラシのビリビリ破く音が好きなのか私と子供(生後10ヶ月)で引っ張りっこしてビリビリ破くエンドレスしてますよ笑
タダだし捨てればいいだけなので😅😅
後は買い物袋のカサカサ音も好きで中に空気入れたりして遊んだりして結構ひとり遊びもしてますよ笑

• たかこ

たかこ

1人遊び、してくれるんですけど、限界があり、だんだん、ね〜💦って感じで寄ってきます!なので一緒に遊んであげなきゃだめなんだなって感じです(T . T)まぁ遊んであげたいですけど、一日中ずっと同じ場所でってのはキツくて💦
    紙をビリビリや袋カサカサはなるほどですね😆楽そうだし子どももはしゃぎそう!やってみます!

• 2月26日
ふーみ

ウチも引きこもってます〜!
同じおもちゃ飽きちゃってる感じしますよね😭わかります!

保育園の開放とかも行けず他の子からの刺激がないので、テレビでYouTube流して同じくらいの月齢の子見せてます😂あとは家の中のいろんなところ探検させてます!毎日リビングじゃなくて廊下とか2階とか場所変えれば少し刺激があるかなぁと思って。笑

本当一日長くて毎日何しようか...って感じでもったいないです😱みんな同じなんですね〜!

• たかこ

たかこ

そうそう、他の子からの刺激が、本人も楽しそうと思ってたし、わたしとずっと家で2人きりは可哀想で(T . T)家の中を探検、いいですね😊2階早速掃除します!笑 開かずの間なので!本当、刺激がなくてかわいそうです。
    毎日もったいないですよね〜せっかく大きくなってきたし、わたしの育休も4月までなのでいっぱい息子といろんなところへ行きたいって思ってました〜残念。早くコロナいなくなれっ( ; ; )

• 2月26日
まま🔰

歩く練習が沢山出来ます✨
うちは飽きずに歩いたり、立ち止まったり、転んだり、つたえ歩きをしたり、手を繋いで一緒に歩いたり…してます。
子供は飽きてないけど、私が飽きてます🌀

• たかこ

たかこ

凄いですねー😄うちは伝い歩きするけどそんなに歩いたりの練習たくさんしません。おもちゃ!って感じです。
    お母さんが飽きてるのですね笑 まぁ子どもが飽きてないなら良かったって感じですね😊笑笑

• 2月26日