※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊娠・出産

尿もれがひどくなり、尿もれパッドをつけて外出しています。予防法や対策方法を教えてください。

出産して、尿もれが酷くなった方いますか?
子どもの頃から近い方でしたが、3人産んだら更に酷くて外出時には大きめの尿もれパッドつけてます。何か予防法やおすすめの方法があれば教えていただきたいです。

コメント

ままりま

私は1人しか産んでないですが、くしゃみすると漏れます😨
余りにも酷かったので股にペットボトルを挟んで力を入れるという運動で少しましになりました。

• ミント

ミント

漏れちゃいますよね😨
    ペットボトル聞いたことあります!
    やってみますありがとうございます😊

• 2月26日
まるまる

私は一人しか出産してませんが、激しいくしゃみや咳などで出ます💦
二人目妊娠中なのですが、酷くなったような気が😢
予防法はこまめにパット換えるしかないので出産後、手術を検討しています😥

• ミント

ミント

2人目、3人目で酷くなりました😨
    手術とはどんな感じですか??

• 2月26日
  • まるまる

まるまる

手術は私のおばあちゃんがしたので参考にはなりませんが…
    薬で治らず手術になったそうです😥
    一週間ほどは入院したそうなのですが、内容はまだ聞けてません、すいません💦
    私もトレーニングしてみたのですが、一向に治らずだったのでこれ以上酷くなるようであれば手術という手もありかなぁと💦
    気になって子供と公園などで激しく遊べないのが辛くて😢

• 2月28日
momo

ケーゲル体操ですぐに効果出るみたいですよ💡
膣トレなどの名前で、本もたくさん出てます。
尿もれ改善以外にも良いこといっぱいなので、鍛えるのがおすすめです😊

• ミント

ミント

調べてやってみました(^^)
    毎日やるのが大事ですね!ありがとうございました、

• 2月26日
まめたろう🔰

骨盤底筋鍛えるしか思い付きません💦💦
私も妊娠中から漏れを体験しましたが、ちょっとした日常生活の中でもできる体操?トレーニングがあるみたいなので試してます🎵

• ミント

ミント

やっぱり、トレーニングが大切ですね。漏れて止めれないので体操頑張ってみます。

• 2月26日
たま(26)

1人目うんで尿漏れひとくなったので膣の体操?しました。
だいぶんマシになりましたよー!

• ミント

ミント

膣体操ですね、調べてやってみます🙂ありがとうございます!

• 2月26日