※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃmama
妊娠・出産

悪阻がひどく、吐きつわりが続いている6週の妊婦です。食事が吐き気を引き起こし、便秘が心配です。病院で尿が出ていれば問題ないと言われたが、便秘については聞いていないので心配です。

悪阻が酷いです。
今6週ですが4週辺りから吐きつわりが始まり
5週で点滴。食べても食べなくても吐く
上の子の世話ができないため実家に娘と帰ってきてます(; ;)
ほぼトイレ以外寝たきりです。

上の子の時も酷かったけどそれ以上で地獄
今はイオンウォーターは飲めて小さいおむすびも1個くらい
食べれるようになりましたが1日に2、3回嘔吐します。

気になっているのが便が2週間弱位でてない。
便が溜まって辛い感じはしないのですが
便秘体質ではなかったのでとても気になります。

食べてるものが少ないからなのでしょうか?
吐いてるし?
ちょっと気になったので質問させて頂きました(><)

病院の先生には尿が出てれば心配ないと言われてて
便のことはその時は気になってなかったので聞かず。

こんなに出てなくて大丈夫でしょうか?(; ;)

コメント

まるまる

だめですよ💦
便秘でつわり酷くなることもありますし、排便の際きばりすぎて切迫になったりもします😵

  • ひぃmama

    ひぃmama

    便秘になった時があまりないのですが便秘の時って、便意あるけど出ないって感じですか?(><)
    便意自体がないのですが(; ;)

    • 2月26日
  • まるまる

    まるまる

    便意なくても3日?出ないと便秘らしいです💦
    お腹張ったりもするのでぜひ掛かり付けの産婦人科受診してみてください😵

    • 2月26日
  • ひぃmama

    ひぃmama

    そうなんですね(><)ありがとうございます!

    • 2月26日
hiromama0611

私も初期のつわりがひどくて食べれず
便秘になりました!

私は一週間出ず、先生に相談したら
それはきついねーと
酸化マグネシウムを
処方してもらいましたよ!