※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやゆい
お金・保険

保険について相談。子どもが生まれるので、保険に入りたいが旦那は協力的でない。おススメの保険は?一歩踏み出せず悩んでいる。

保険について。
私は現在29歳。旦那は32歳。
妊娠35週産休中です。
旦那の手取りは20万前後。
私もフルで働けば20万弱。ただしかし子どもが出来たので、フルで働くには少し時間がかかるかなと。。、、

保険というものに全く入ってない二人。子どもが生まれるので、ほんとに考えたいのですが、旦那はあまり保険に関して協力的ではないです。

どんな保険に入っておいたほうが良いとかおススメありますか??
話は聞きに行ったりしてるのですが、一歩が踏み出せません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ごろりん

個人的には、がん保険、学資保険、共済保険で、十分だと思います。

元生保レディです。
家族が出来るのに何の保険にも入ってないのは不安です…
確かに安くはないですから無駄だって思う人もいるでしょうけど…
とにかく安く抑えたいならネットの保険などはいかがでしょうか?
死亡保障と入院保障などの医療保険は最低限入っておくのをオススメします。

私だったらとりあえず最低限旦那さんには、死亡保障3000万と日額5千円の入院保障をつけます。

ちなみにうちの旦那は某生保で3100万の死亡保障で入院日額1万円の生命保険。追加で外資の入院保障。そして介護保険に入ってます。保険料は3つで月2万くらいです。

うにょ

ご主人
死亡保険3000万円
医療保険日額10000円

奥様
医療保険日額10000円

お子さん
医療保険日額5000円

ご主人は一家を支えるから、万一のときを考えて、最低限子供一人の大学卒業までの費用が必要です。
合わせて、怪我や病気したときの入院費の補填で5000円や10000円に入っておくのが安心です♪
入院は一度だけでも結構な額になるので、すくない日額だとほとんど「有って無いようなもの」ですしね…。

会社の従業員を加入対象にした企業保険などは、比較的保険料も安いと思います♪

tas♡

全然アドバイスにはならないですが…

私もさやゆいさん家同様な収入環境で、今は育休中です。
結婚前から旦那さんと同じ保険会社で手続きをして、それぞれ死亡保険、医療保険に入りました。

妊娠中期から、胎児発育不全と診断され、後期でまさかの1か月入院…無事出産しましたが、子どもがNICUに17日間入院し、里帰りだったため子どもの入院費は2割負担で、私の入院、出産費用と合わせると、約50万ほどの支払いをしました。

しかし、私が保険に加入していたため、保険会社から結構まとまったお金が入り、とても助かりました。
ちなみに、女性特約と医療保険それぞれから保険がおりたんだったと思います…確か。

あまり上手に伝えられずみませんm(__)m

でも、保険は入ってて本当に良かった〜!と思った出来事でした☆

iruka

共働きです

家が持ち家や賃貸でも実家に帰れるか、貯金はいくらあるか、生活費にいくらかかっているか、貯金はいくらできるか、教育費にいくらかけたいかに必要な保障は変わりますよ(^^)
ご主人が厚生年金に加入されているならお子さんが18歳までに万一のことがあれば遺族年金ももらえます。

我が家は
主人
終身保険400万
医療保険日額7000円

終身保険1000万(教育費貯蓄用短期払込)
医療保険日額5000円

私の医療費のみ掛け捨てです