※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

主人に引きこもるよう言われています。息子の感染を心配しています。近くに遊べる人もいないため、息が詰まる思いです。出かけたい気持ちも理解されず、困っています。

コロナ、コロナとすごく報道が激しいですが、皆さんお出かけどうしてますか?
うちは主人が息子が感染することをかなり心配していて、家から出るなと言われてしまい、ここ1週間くらいずーっと引きこもっています…
引越ししたばかりで近くに遊べる人もいないし、買い物すら行けないのでなんか息が詰まるというかなんというか😣
わたしも怖いのは怖いので気持ちはわかるんですけど、「いつまで出かけない方がいいの?」ときいたら少し怒ったように「ずっとに決まってるだろ、子どもにうつったらどうするの?なんでそんなことも考えられないの」と言われ「出かけたい」ともう言えない状況です😔
みなさんはどんな風に今過ごしていらっしゃいますか?

コメント

ママ

家のなかと、天気よければ庭で遊ばせてます。
主人が休みの日はドライブに行ってます♪

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね!まだ歩いたりしないので子どもはアンパンマン見てれば楽しそうなんですけどね😂笑
    ドライブかー、うちの主人あんまり車の運転好きじゃないんでなかなか難しいなー。羨ましい‼️

• 2月26日
うい

気にせず出かけちゃってます😅
気にしてたらずっと外出れないし確かに怖いけど私的には騒ぎすぎじゃない?と思ったりもしてます😔
なんなら、少し前に流行った麻疹はどこいった?って感じですし😦

• ゆっきー

ゆっきー

ですよね〜、ずーっと外出ないってなかなか出来ないですよね💦
    引越してきてこっちで出来たお友達とお茶とかこどもセンターとか誘われても断ってるのもなんか虚しくて💦
    収まるのはいつになるやら…

• 2月26日
🧸

イオンモールとか人が溢れ返ってる場所には行きませんが、スーパー行ったりとか友人と遊んだりはしてますよ!
家にずっと閉じ込もる事なんて出来ないし、旦那が外に出てる時点で意味ないので😅

• ゆっきー

ゆっきー

わたしもそう思うんですけどねぇ😢
    わたし基本車移動なんで電車にも乗らないし多少お茶とかスーパーとか行ってもいいかなと思ってたんですけどね💦
    毎日つまらんです😣

• 2月26日
ポケモン大好き倶楽部♡

住んでいる地域によると思いますが…私は買い物や支援センターくらいなら気にせず行っちゃっています。
私の住む県はコロナの患者さんいないので…。

• ゆっきー

ゆっきー

うちの県はコロナでちゃってるんで余計なんでしょうね…
    支援センターとかくらいはわたしも行きたいんですけど、人が集まるようなところはやめてと…💦
    早く収まるのを待つばかり💦

• 2月26日
むーみん

とりあえず買い物には行ってますよ😌
イオンにも行きます💦

• ゆっきー

ゆっきー

買い物くらいはわたしも行きたいです😩
    そろそろ買いだめしてるベビーフードが無くなりそうだから週末1人で行こうかな…

• 2月26日
  • むーみん

むーみん

必要なものは買いに行きたいですよね😵
    そーゆう場合は旦那さんが行ってくれる感じですか??😭

• 2月26日
  • ゆっきー

ゆっきー

日用品や食品は帰ってくるときに買っては来てくれます!
    でも食品で「あ、買い忘れた!」っていうすぐ使いたいものも帰ってくるの待ちしてるので不便です🤔
    ベビーフードはわたしに丸投げなので買ってこれないです!笑

• 2月26日
きなこ⭐︎

主人が医療従事者で、うちも不要不急の外出はなしと言われているので、基本家にいます🤣
娘も外に出たくて荒れていますが、感染経路不明でなに感染かもハッキリ出ていない、検査も出来ない、薬もなく医療体制が整ってなさすぎるので、インフルや胃腸炎などとは危機感が全く違うし、政府の対応が雑すぎるから身を守るには自分達でやるしかない=家で身を守るしかないと言われました💦
息詰まりますよね😭

• ゆっきー

ゆっきー

たしかにここ最近のニュース見てると体調不良でも検査してくれない、たらい回しとか出てるのでなったらなったで怖いですよね💦
    家で身を守るしかないのはわかりますけど、ずっとはさすがに滅入りますね😭

• 2月26日
バイー

普通に散歩や薬局で買い物とかしてますよ

散歩もダメなんですか?
散歩ぐらいならそこまで人との接触もないですよ💦人がいれば距離とればいいですしね

• ゆっきー

ゆっきー

散歩…はどうなんでしょう🤔
    でもいま近くの学校でコロナが出てしまったようで、生徒達が休校してるから外にいるかもと思うとダメと言われてしまいますかね🤔
    そもそも出不精で何か友達と会うとかお茶するとかじゃない限り出かけないタイプなので散歩しようとかあんまり思わなかったです😂母として思考がダメですね💦

• 2月26日
ママリ

普段は散歩も買い物も行きません💦
ネットスーパー、楽天、Amazonばかりで、本当に外に出ないです。

でも、今月2回国内旅行をしました😅💦
住んでいる所が都会なので、旅行した方が人が少なかったです😅
旅行先でも、クレベリン、アルコール、マスクは徹底しています❗️

• ゆっきー

ゆっきー

たしかに都会なら、地方に行った方が人も少ないしいいかもしれないですね‼️
    うちも出かけるとなればマスク、手洗い、うがい、アルコールは徹底してるんですけど🤔許されず…😫

• 2月26日
こなん

うちは公園はほぼ貸し切りなので公園行ったり、庭で遊んだり、家の前を歩いてみたりです。

休みの日は車で大きい公園に行き、芝生をひたすら走り回らせてます😅
買い物は店舗で買うのは先週から週1回、旦那が休みの日に子供を預けてひとりで行ってます。
生協の宅配やネットスーパーも使ってます💡

感染者が増えてる地域なので、人混みには行かないようにしています😣

• ゆっきー

ゆっきー

歩くようになれば公園行ったりするんですが、まだハイハイ段階なので支援センターとかプレイルームがあるとこにしか行かないんですよね💦
    やはり預けてますよね!わたしも週末に預けて買い物行こうかな🤔

• 2月26日
まな

うちは観光地で人が多いのと感染者も出てる県なのもありますが、あまり出ないで欲しいって感じです💦
電車乗ったり密室じゃなきゃ大丈夫かなと思って買い物は普通に出てますがネットスーパー利用したりで頻度は減らしました!あとは極力引きこもってます...外出たいです😭

• ゆっきー

ゆっきー

観光地は不特定多数の方たちがいるからなかなかこわいですね💦
    わたしも基本車移動ですし、密室行かなきゃいいかなと思うんですが、嫌みたいです😖
    外出たいですよねー!主人以外の大人と話したいよー!って感じです😂

• 2月26日
  • まな

まな

実際旦那が外出てるから意味なくない?と思ってます😂
    それなんですー😭
    大人と会話したいです😭笑

• 2月26日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうなんですよー💦こどもが同じくらいの人とかと離乳食の話とかいろいろ話したいんですよねー😩
    毎日つまらんです😢

• 2月26日
ぴーまん

旦那さんは出勤されてるんですか?
ゆっきーさんたちがいくら引きこもっても旦那さんが出勤して家に帰ってくるならあまり意味ない気がしますが😂😂😂
ご主人も在宅ワークで一切家から出てないなら別ですが😂

私は電車に乗ってお出かけや人がたくさんいるところは避けてますが、スーパーや公園、散歩くらいはしてます!
一歩も外に出れないとか病みますよ😨😨旦那さんわかってくれるといいですね…

• ゆっきー

ゆっきー

毎日出勤してます😂でももともとですけど、帰ってくると下着含め全部部屋着に着替えてるので本人的には徹底してるんだと思います🤔

スーパーくらいは平日足りないものがあったらちゃちゃっと行きたいんですが、行けないので主人が買ってくるの待ちで、作るの遅くなったりして不便です😫

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

晴れた日の散歩とスーパーくらいですね^_^

ショッピングモールは怖いので行ってません!人混みは避けてます〜!

• ゆっきー

ゆっきー

スーパーくらいはやっぱり行きたいですよね〜😫

• 2月26日
ままり

引っ越したばかりとのことですし、お散歩しながら周りにどんなお店あるとか探すのもありではないですか?😊周りの環境によるかもですが、住宅街とかなら人も少なくて接近することはないから大丈夫な気がします😊あとは私は近くのスーパーや小さなお店くらいは行ってしまいますね💦平日の昼間だと人も少ないので😊レジの人からうつったらもうどうしようもないですが、週末も赤ちゃん連れて買い出しだけは行ってるので💦

わたしもわりとひきこもりがちでさが、ほんと気が滅入りますよね😭💦

• ゆっきー

ゆっきー

たいしたお店ないのでもうどこに何があるかは結構把握してはいるんですがね😂笑
    そもそも出不精で人と会う時や買い物じゃなきゃ出かけようとしないのでダメダメですね。笑
    みなさんに言われて「散歩かー」って思いましたが、ベビーカー嫌いで抱っこ紐じゃないといけないのと最近重くて肩壊れそうなので散歩する気になかなかなれない😅笑
    気が滅入ります〜、主人以外の大人とお話ししたいです😔

• 2月26日
  • ままり

ままり

気持ちはわかります😅今の時期、ただの散歩のためにマスク1枚消費して帰ってきたら消毒して手洗いうがい、、😅目的があるといいですけどね💦ベビーカー 嫌いで10ヶ月で重ければ確かに散歩も面倒ですね😅

わたしも主人以外の大人と最近話してないので、同じくらいの月齢のママさんたちとかとたわいもないお話をしたいです、、😭

• 2月26日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうなんですよね〜😂
    マスクもあんまり売ってないし、散歩だけ出て捨ててしまうのももったいない気もしてしまって💦
    何より重いし😫笑

わかります!たわいない話とか育児の話とかドラマの話とかしたいんです‼️早く収まって欲しいです😣

• 2月26日
  • ままり

ままり

わたしも最近は天気いいと散歩行かなきゃ、、ってなるんですが天気悪いと「天気悪いししょうがないかー」と思えるので雨の日の方が好きになってきました💦😅

普通の日々がどれだけありがたいかよくわかりますねー😭育児の話したい!旦那以外と笑

• 2月26日
  • ゆっきー

ゆっきー

それうちの犬の散歩のときに言う主人のセリフです😂笑
    今日雨だから行けないって言いつつ嬉しそう😅

ほんとですねー💦
    早く普通に戻って欲しいです😣
    旦那と育児の話なんか全然意味ないですよねー!笑
    新しい発見も無く、ただ聞いてもらうだけみたいな…笑

• 2月26日
  • ままり

ままり

旦那さんと同じセリフだったんですね!笑

そうなんです!家帰ってきた旦那に、今日こんなことしたよーって言ってもそうなんだ!で終わりですよね😅もっとママさん方と離乳食の話とかそういう役立つ話をしたいです笑

• 2月26日
ママリ

イオンモールや支援センター、混雑してる時間帯は避けて行ってます💦気になるので手洗いはしつこいくらいしますが…。
イベントなどには行かないようにしてますが、日常生活はしてます。

• ゆっきー

ゆっきー

平日昼間なら結構どこも空いてますもんね🤔
    わたしもそう思ってたんですけど、許されず😢
    早く収まって欲しいです💦

• 2月26日
パプリカ

医療従事者ですが、今育休中のため人混みを避け普通にでかけています。
働いてた頃なら高齢者がわんさか病院にいるので、自分が感染源にならないため控えていると思います。
ご主人お子さんがいるので気になる気持ちわかりますが、冬場でも20分から30分は日光浴びないとお子さんの骨の発達や、免疫の発達に影響出てきますよ🤔
コロナ自体の毒性は風邪からインフルエンザぐらいと言われています。小さいお子さんは普通の風邪やインフルエンザにすら抗体が無いので、新型コロナにかかるのと普通のコロナにかかるのとリスクは大きく変わらないかなと思います🤔普通の風邪でも高熱出て苦しみます😅
インフルエンザはワクチンや治療薬があるにも関わらず日本では毎年3000人ぐらい死んでるので、その状況とコロナとどちらが死亡率高いかなと考えたら、そこまで毒性無いかなと思っています。

• ゆっきー

ゆっきー

20分から30分日光浴びた方がいいんですね‼️😳
    ちなみに窓際で日向ぼっこしてるのはありでしょうか…?😂笑

そうなんですね!
    うちの子あまり発熱したことがないので(風邪ひいても鼻風邪)結構免疫力あるんじゃないかなと勝手に思ってるんで少しくらい外出するのなんて平気じゃないかなーって思うんですけど、許されず😭

なんかこんなに報道されてるけど、「感染者が出た」「感染者が亡くなった」しか言わなくて「感染者が完治した」って言わないからあまりにも過剰な気がします。何百人のうちの何人かが亡くなって、あとじゃ数百人はいまどうしてるんだろうってずーっと思ってます🤔

• 2月26日
  • パプリカ

パプリカ

下に返信しちゃいました💦すみません😭

• 2月26日
パプリカ

窓際だと十分ではないと思いますが、無いよりはあった方が良いかと🥰
研究では冬の関東で正午の紫外線を基準にして、20〜30分ぐらい必要と言われていたので、北海道ではその3倍ぐらい必要らしいです。逆に沖縄だと5分ぐらいで十分だそうですよー。誰もそこまで細かくやってる人いないと思いますが😂(笑)

免疫は元々体に備わってる免疫力と、後から獲得する免疫力(いわゆる抗体というやつ)があって、赤ちゃんは獲得免疫はゼロの状態で生まれてきます!そして大人になるまでに1つずつ感染しながら抗体をつけていきます。ただ体の健康状態が良いと感染しても症状がでないまま、体に抗体が出来ていってるので、お子さんは発症していないだけで、これまでに沢山感染を繰り返して大きくなってきていると思いますよ🥰そのため3歳までは抗体を作り出すリンパ球が大人の3倍ぐらい赤ちゃんにはあり、体は感染して抗体を増やすぞーっと免疫力を高める準備をしているのだとか😳笑
お散歩などゆっきーさんがこれまで丁寧に子育てされてきたからこそ、基礎体力があり感染しても発症せずこれまで元気に育って来たのだと思います🥰
なので旦那さんの気持ちも分かりますが、判断はこれまで子育てされてきたゆっきーさんに任せして、お散歩ぐらいはしても良いかなと思いました💦

いやぁ、本当に危機感を煽るような報道ばかりで客観的な事実がもう少し欲しいですよね🤔

• ゆっきー

ゆっきー

すごく為になる回答ありがとうございます😭❤️
    知らない間に感染してたんですね😳たしかに予防接種の副反応とかまったくでないタイプなのでとにかく健康ってことですね‼️母助かります‼️

全然超ズボラーなので「丁寧に子育て」なんてしてないんですけどそう言ってもらえると嬉しいです🥴

すごいですよね、コロナの報道😔気をつけましょうしか言わないし…😭

• 2月26日