※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が1週間うんちが出ず、今日出たが特に問題なく、病院に連れて行かなくても大丈夫でしょうか?溢れず、ニコニコしていた。

生後2ヶ月半の男の子ですが、1週間うんちが出てなかったので今日病院に連れて行こうと思ったら先ほど出てました!量はそんなに大量というわけでもなくお腹のほうに少し溢れた程度でおむつからは漏れてませんでした。
とりあえず出たので病院には連れて行かなくても大丈夫でしょうか?
娘の登園準備中に出たようですが、その間ずっとニコニコしていて、ウトウト寝てたので苦しそうに出たわけではなかったです。

コメント

ab

とりあえず様子見で大丈夫かと!
そんなに大量に出たわけではないなら2〜3日様子見て、出なかったら受診で大丈夫かと🤗
大量に出た場合は溜まっているものが全て出て空っぽになっているので2〜3日で出ないこともあるみたいなので4〜5日様子見でいいかと😊

• まま

まま

ありがとうございます!!
    綿棒浣腸しても全く出なかったので、まずは出て一安心です✨また様子見てみます!
    早速返信いただいてありがとうございました😊

• 2月26日
  • ab

ab

うちも綿棒浣腸ダメで毎回イチジク浣腸です💦
    小児科がイチジク浣腸なので綿棒浣腸の正しいやり方が分からずで😅💦

出なくてお腹がパンパンだったり、機嫌が悪い、吐き戻しが特別多く感じるとかじゃなければ大丈夫かと思いますよ♡

• 2月26日
  • まま

まま

昨日はありがとうございました!午後にもまた1回出て、スッキリしたようでした✨
    上の子は綿棒浣腸するとすぐに出てたので全く効果がなくてびっくりでした💦

• 2月27日
みー

出たなら様子観察で大丈夫だと思います!
機嫌もいいし、苦しがったり痛がったりしないのであればおうちで様子見てください😊!

• まま

まま

ありがとうございます😊
    昨日朝夕1回ずつ出てスッキリしてました!また様子見てみます✨

• 2月27日