※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

離乳食でお腹が張っている感じがあり、うんちが固くなってきた。改善方法や2回食時の注意点を教えてください。

離乳食を2回食にして3週間目になります。
それまではほとんど毎日うんちも出てたんですが、最近2.3日に1回しか出なくなってきました( ¯ㅁ¯ )
しかも、ちょっと固形というか固めのうんちです(◦︎˙-˙◦︎)
本人もお腹が張ってる感じがあるのか、母乳の飲みも少し悪くなってきてます…

改善する方法はありますかー??
8ヶ月ぐらいで2回食の方、どんな事に気を付けて離乳食してますかー??
色々アドバイスください(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

コメント

sora

ヨーグルトとかどうですか?ベビーダノンとかは半年から食べれますし、後はバナナとか🍌
水分とりたいですね✩︎⡱
後、息子は入院中便秘気味だったのでよく、綿棒浣腸されてました。やはり毎日出るのが理想ですからね。それでもダメだと浣腸されてました(๑¯ㅁ¯๑)💦
家でもイチジク浣腸したりしましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )