※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ対策でマスク不足やオムツの個数制限に困惑。中国からの爆買い防止で在庫不安。今後の不安要素に不安。

コロナウイルス対策でマスクなくて困りますよね💦
昨日ドラックストアにオムツ買いに行ったら、オムツまでも
個数制限あり😳え?オムツも?しかもいつも購入してるオムツは在庫ない😳😳えーーー😳😳😳
店員さんいわく中国人が爆買いするのを防ぐ為です!とのこと
コロナで中国の企業が動かなくなるとこんな事になるのか🤔
次に在庫が不安になるものはなんだろ?と考えてしまいます。
これはマスクだけには留まらず、大変なことにならない事を祈るだけですね💦
オリンピックも危ういですし、今後の不安要素いっぱいで
怖い〜😭😭😭😭

コメント

deleted user

え!!オムツがそんなことに😱
今日買いに行く予定です…😭
私が買いに行くまで間に合ってくれ…笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまたま私の行ったドラックストアだけがそんな感じだったのかもしれません😅ある意味運が悪かった気がします😅オムツは日本製なので無くなる事はないかな?と😊中国人の爆買いがなければですが、、、😫

    • 2月26日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちの近くのドラッグストアとかは、常にオムツの個数制限ありますよ😆

なので赤ちゃん本舗とかで箱で二つとか買ってます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね💦うちの地域ではなかったのでびっくりしました😳💦
    幸いうちの子は皮膚が強いので何のメーカーでも大丈夫なのであるものを買いました😃

    • 2月26日
ぴぴ🥀

出かけたらとにかくマスクあるか
見てますがなっかなかないで
困ってます😭😭

オムツもなんですね!?
私も今日買いに行く予定です💦
朝一で行ってきます🏃‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまたまうちの地域では早めに対策してるんでしょうね😊
    その方が買い占めとかなくていいですよね!気をつけて買い物行ってきて下さーい😊✨

    • 2月26日
ジゼル

おむつ昨日買いましたが個数制限はなかったです🤔
でもこれから制限かかるかもですよね😓買っておかないと!
マスクは全く出会いません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツが必要な家庭は無いと大変なことになるから、マスクみたいに無くなる事は避けたいですよね💦
    マスクは全くみかけなくなり、ガーゼ類までも無くなってました😳💦💦

    • 2月26日
  • ジゼル

    ジゼル

    ガーゼまで!
    マスクのストックがあと半月分くらいなのでそれまでにマスクの生産が追いつくといいのですが、、、
    とりあえずおむつ買ってきます😓

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもマスクのストックはあとわずか、、、😫早くコロナ落ち着いて欲しいです💦
    気をつけて買い物行ってきてくださいね😊

    • 2月26日
Non

隣の市で感染者が出たのでこれからオムツも個数制限がかかりそうです...
私は念の為、紙製品はストック買ってます💦
早くこの恐怖から解放されたいですよね(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからの事を考えるとストックあったほうがいいのかな〜🤔
    なんだか余計な不安が募りすぎて、早く普通の日常に戻ってほしいですね〜😭

    • 2月26日
  • Non

    Non


    マスクが手に入らないから他の紙製品で代替えする人も多くなると思ったので💦
    我が家は花粉症が3人もいるのでティッシュは結構な量をストックしてます😔
    ほんとそうですよね。毎日毎日テレビをつければコロナのことで...夢にまで出てくるぐらい。もう嫌です(笑)

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賢い判断ですね😀見習いたいです!
    うちも夫婦で花粉症なので昨日ティッシュは沢山買いました!
    花粉症にコロナに嫌になりますね😅

    • 2月26日