※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくぅ
ココロ・悩み

ウォーターサーバーについて完ミもしくは混合で、ウォーターサーバー使…

ウォーターサーバーについて
完ミもしくは混合で、ウォーターサーバー使っている方いらっしゃいますか?便利ですか?
今やかんで沸かしてサーモスの水筒に入れて置いています。それがわりと面倒で、あると楽だなぁと3ヶ月調べたりしてずっと思っているんですが、夫に断固拒否されています。
何でウォーターサーバーにいきつくの?と、怒られました。欲しいと言ったのは一昨日で、断固拒否のため一旦諦めたのですが、なんかイライラしてるなぁと思って今朝聞いたら、「ウォーターサーバー欲しいとか言うから」とそれが原因だったと。私一旦諦めたんだけど…
そしたらなんかもう涙が止まらなくて、今育児も大変で辛いんだって話したら、「大変だなんて子ども欲しい時点でわかってたでしょ」って言われ、、そんな事言う人だと思わなかったので凄くショックです。
私が楽しようとしたのがいけないのでしょうか。
ウォーターサーバーってダメなのかな。
なんだか色んな自信を失いました。

コメント

🧸

子供が出来る前からウォーターサーバー使ってます!便利すぎて、生活必需品です😊
育児なんて楽してなんぼ!ですよ😥
旦那さんが居る時は毎回旦那さんに作らせてはどうですか?
それが嫌ならウォーターサーバーを使わせてと😥

• 🧸

🧸

何でそんなにウォーターサーバーを使う事が嫌なんでしょうか?

• 2月26日
  • みくぅ

みくぅ

何で嫌なのかイマイチ分からなくて…何でそんな拒否するの?と聞いたらムダだからーと言うんですが、家電とか何でも買う時は徹底的に比較して買う人なので、ウォーターサーバーがどのくらいお金かかってどのくらい便利かを調べて話したら少し変わるかも…ですが😓まさかこんなケンカになるとは思わず💦

ミルク毎回作ってみてよーと言ったら、なら代わりに、会社行ってよーって😓
    やっぱり欲しいなぁ。。。ケンカするの嫌だけど…

コメントありがとうございます😭

• 2月26日
ちびー

息子の時から完ミで現在も使ってます☺️
うちは旦那がウォーターサーバーにしよ!楽になるでしょ?との事で、
丁度産院からクリクラのチラシ貰って、
産科でも進めてるんやったらクリクラにしよ!ってなりました☺️

ウォーターサーバーは楽したいが為にではなく、
普段からの水分補給に使えるから、
契約したら飲むなよ!って私ならキレちゃいます🤣

旦那さん、やってみろ!って言いたくなります!!
ミルクは哺乳瓶洗って消毒しての作業もあり、
さらにお湯の準備までやることいっぱいなのに、
一つぐらい楽に出きるならしたいですよね!

• みくぅ

みくぅ

旦那さんナイスですね‼︎楽になるでしょ?とか言われたらもう神‼︎です☺️

そうなんですー!おっぱいあげてミルク作ってあげて消毒して…お湯なくなってたら沸かして…飲みムラもあるので、お湯が要らない時もあったりして、尚更ウォーターサーバーならなぁと思うんですが😣

• 2月26日
ぱと

今は完母ですが、しばらく混合だったのでウォーターサーバー楽でしたよ。すぐミルクが作れるんですもの!

旦那さんはなぜにウォーターサーバーがそこまで嫌なんでしょうね?楽してるのが許せないのですかね?だとしたら酷いです!
旦那さんが思うほど育児は簡単じゃないし少しでも楽したいと思うのは当たり前です。

• みくぅ

みくぅ

やはり便利なものなんですね‼︎完母になればなぁというのもありますが、思うように出ないのと、娘も母乳がまだ出てるのに楽して飲めるミルクを欲しがったりで…飲みムラもあってお湯が要らない事もあって何か色んなストレスが…
    それでウォーターサーバーにいきついたんですが、、

保温しておくポットで良いじゃんって言うんですよね、ウォーターサーバーは無駄って頭にあるようですが、何故そこまで嫌がるのかよくわかりません。。ポットだと結局お湯入れ替えるし、、それ買うならウォーターサーバーでも良いかと思うんですが💦

• 2月26日
Huis

ウォータサーバーあってかなり助かりましたよ!やかんで沸かすのだと、沸いてからもしばらく火にかけておかないと良くない物質が残るとかあって、すぐにミルク飲ませられないので泣かせる時間長くなりますよね💦ウォータサーバーはすぐ飲ませられるから焦りも無いですし、すごくいいです😊辛さをたくさん感じた方がいいママになれる、というは無いと思いますし、手を抜けるところは抜いていかないと!
私も毎回旦那さんにミルク作って貰う案いいと思います🤔その間のあやしも含めて!

• みくぅ

みくぅ

そうですよね💦何で分かってもらえないのか…やってみてもらった方がいいですかね!
    作ってる間泣いてたりすると焦ってしまうし、自分が温かいもの飲むとだいぶ減るので水筒にお茶入れてそれで我慢したり、何かいろんなストレスが😣💦

• 2月26日
はな

混合です!
5ヶ月ぐらいからは夜寝る前にしかミルク飲ませてなかったのですが、便利でしたよ🤗

ただ私使っていたところでは
サーバー本体はレンタル代はかからないですが2年間は使うこと(2年以内に解約すると違約金取られる)、水は最低でも2ヶ月に1回のペースで受け取らなければならない(12L入りのボトルを2本セットで4000円ぐらい)
という決まりがあったので、ミルク以外にも水を飲む習慣があるならいいかもですね🤔

義実家に半年お世話になってた時期があって、義母が契約してくれたので自分では払ってないのですが😂笑

私も夫も普段水を飲まないのと、うちの場合はミルクを作る回数がそんなに多くなかったので、正直自分では契約しないかなあ…と思います😅
あくまでもうちの場合ですけどね!!!

ご主人に納得してもらえるといいですね😭

• みくぅ

みくぅ

やはり便利でしたか‼︎

そうなんですよね、ちょっとネックなところもありそうだなとは思うんですが、メリットデメリットは何でもありますもんね💦そしてうちは500の水をケース買いしてるので、あっても良いなぁと思うんですけど…

納得してもらいたいです😣

• 2月26日
ママ

私も完ミだったのですが、育児で1番役にたったものは何?と聞かれたらウォーターサーバーと答えるくらい必要不可欠でした!
旦那さんは一日(夜間も含めて)一人でお世話したことありますか?一度すべて旦那さんにやってもらったらどれだけ手間かわかると思います😔
私は娘が産まれたときに設置し卒乳の時に止める予定でしたが、便利なのでこれからも使い続ける予定です

• みくぅ

みくぅ

ミルクにはやはり便利なんですね!
    一人でお世話は3時間が最長です。そうですよね、ちょっとやって貰わなきゃ伝わらないですよね😓
    何とか設置できたら良いなぁ。。

• 2月26日
あっくん

うちは完ミなのでウォーターサーバーをもうすぐ導入するところです🙂
使ってる人みんな便利と話しますよね!
ご主人もしかしたらウォーターサーバーを結構割高と考えていらっしゃるんですかね?😅
ショッピングモールや家電屋さんでよくウォーターサーバーの店頭売りしてますが、一度話を聞いてみるとお得にレンタルできたりするので連れて行って店員さんに旦那さんへ説明してもらうといいかもしれません🙋🏻‍♀️
安いところだと500ml=70円程の価格水準だったりするので☺️
まぁスーパーでケース入りの水を買った方がお得ですがいちいちお湯を沸かすの面倒ですよね😥

• みくぅ

みくぅ

たぶん、割高と思ってると思います!電気代も今高いので更にと思うと嫌なのか、、家電屋さんに連れて行って説明聞いてみるのもアリですね!
    500の水をケース買いしてますが、、
    お湯沸かすって地味に大変なんですよね😣

• 2月26日
akr

是非旦那さんに皆さんのコメント見せてあげて!
ミルクを作る時ウォーターサーバーでママの負担はかなり減りますよ!!
使ってみたらパパも分かると思います!
産後はママもホルモンのバランスが崩れやすくてメンタルがやられやすいです。
体力かなり消耗してます。出産の大仕事を終えてからずーっと今もランニング状態なんですよ。
次男の時にウォーターサーバー使い始めましたが凄く助かりましたよ。水も美味しいし✨

なぜ楽をしちゃいけないのか分かりません😂
全てきっちりやってたらママ持たなくなっちゃうよー😂
初めての子なのかな?と思います。
なら尚更!

パパさんも大変ですよね、でもも1日ママと交換してみてほしい(笑)
みくぅさんの書き込み見て家の旦那もそうだったなぁって思い出しました(笑)
今じゃ4人のパパでイクメンです🙆
話とズレてしまいましたが、落ち着いた頃に話をまとめて分かりやすく話してみたらと思います😀がんばれー💓

• みくぅ

みくぅ

初めての子ですー!自分でもなんでこんなにメンタル弱いのか…ってところにこんなケンカなので更に突き落とされた気分でしたが、分かってくださる方がいて救われます😭
    少しでも楽したいですー
    そうですね、少し落ち着いてから話した方が良いかもです😣

• 2月26日

家は悩んだ挙句にウォータースタンドにしました!!
良かったら調べてみてください。
料理の時短や麦茶にも水代は水道代のみだし、水の付け替えもないので楽ですよ。
ウォータースタンド使い始めたら楽すぎてびっくりでした。
旦那さんに「代わりに会社行ってよー。」って言われたら、「じゃあ次の子の時は私が仕事するから代わりに妊娠・出産してね!!」って言ってやりましょう!!
(次の子作る作らないは別の話しで例えですよー!)

• みくぅ

みくぅ

ウォータースタンド!調べてみます!
    少しでも楽したい気持ちが分かってもらえるだけで救われます😭
    たしかに!そう言えば良かったー😂次あったら笑顔で言ってやります‼︎

• 2月26日
ちびちゃん

私はミルク終わりかけの時にウォーターサーバーにしました。
正直言って、最初からウォーターサーバーにしとけば良かったと心底思います!
水筒で保管にしても時間が経てば多少は冷めるし、衛生面も心配です。
ウォーターサーバーは水も熱湯もいつでも直ぐに出るので、泣いてる子供を待たせる時間が大幅に減少されるしデメリットなんて見つからないですがね💦
旦那さん何をそんなにご立腹なのでしょうね(^_^;)
値段もピンキリで、うちは安いの使ってます。本体代はもちろん無料、毎月の水代も高い月でも4000円くらいです。

まぁたしかに都度沸かしたり、これまで通り水筒で保管のやり方の方が安くつくかもですが、効率を考えると高くはないと思いますが💦

• みくぅ

みくぅ

そうですよねー‼︎
    新生児の時から訴えればよかったです💦
    水筒でも多少冷めるんですよね。。
    月何万もかかるわけじゃないのに…元々水を買うことに抵抗ある人なので信じられないって感じなんですかね😓でも薬局とかでウォーターサーバーあったら、水飲みますからね笑
    我が家にやってくる日がくるのか…頑張ります😂

• 2月26日
莉菜

カンミで、ウォーターサーバー使っていました!!
むちゃくちゃ便利で
ずっと使っていたかったのですが
子供用にしてたのに
旦那がよく水を飲むので
高くてやめました😅😅💦

やめたらやめたで別に
不便は無いけどやっぱり楽でしたね😥

• みくぅ

みくぅ

そうなんですね‼︎
    高くなるのを恐れているのかな。。
    何でそんなに嫌なのかなぁ…電気代かなぁ。謎ですが、プレゼンしてみます😂

• 2月26日
  • 莉菜

莉菜

電気代はそんなにかからなかったのですが、
    クリクラを毎回6ぽんぐらい
    頼んでてむちゃくちゃ高かったんです💦💦😅

• 2月26日
  • みくぅ

みくぅ

そうなんですね!
    きっとお水美味しかったんですね😂