※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29slove
妊活

妊娠希望の方が生理後すぐに性行為をした場合、黄体ホルモン機能不全で生理不順の場合でも妊娠の可能性はありますか?

生理不順で黄体ホルモン機能不全の、可能性があり婦人科に通ってるのですが、妊娠希望です。生理がおわりすぐに性行為(中だし)をしたのですが、妊娠の可能性は、あるのでしょうか?

コメント

友たん

だいたいは生理が終わっての28周期なら12日~14日後くらいが排卵になるのでその頃に仲良ししたのがいいかもです。

• 29slove

29slove

回答ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    わかりました( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
    一度、2週間後くらいにトライしてみます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 5月23日
  • ゆかよね

ゆかよね

私も黄体機能不全でした。私の経験からですが、生理終わってすぐから性交渉初めて1日おきにすると良いですよ。普通なら排卵日に性交渉するといいのですが不順の人は排卵日が前か後になります。基礎体温つけていると自分の排卵日がわかるので生理後から初めていけばいいと思います。私は早い排卵で生理後から性交渉初めてできましたから。できると良いですね😊

• 5月23日
  • 29slove

29slove

回答ありがとうございます( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾黄体機能不全で何か治療?誘発剤等は、飲まれてましたか?(。•́ - •̀。)
    今の選択肢が
    漢方薬を飲む
    誘発剤を飲む
    妊娠させる薬?を飲む
    のどれかと言われています๐°(৹˃̵﹏˂̵৹)°๐

• 5月23日
  • ゆかよね

ゆかよね

私はルトラール、クロミッド、漢方も飲んでました。

• 5月24日