※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
妊娠・出産

妊娠37週でお腹の痛みがあり、左下にいると痛みが増す。早期胎盤剥離の可能性も考えられるが、様子を見るか迷っている。同様の経験がある方いますか?

妊娠37週です!お腹の痛みについて皆様の意見を頂ければと思いますm(_ _)m

昨夜から、お腹を壊した時のような腹痛があります。
左を下にして横になっていたのですが、どんどん痛むので右を下にしたところ少し落ち着きました。

最初は陣痛の始まりか、前駆陣痛かな?と思っていたのですが、間隔が開く事なく継続的に痛かったので、間隔は測っておりません。

少しだけ寝て、それでもゆるくお腹の痛みがあり、かと言ってトイレに行っても何も出ず…と言った感じで、先程ビオフェルミンを飲み、右を下にして横になっています。

左を下にした時に痛みが増すというのが自分の中でとても引っかかっています。
2週間前のエコーで、胎盤はこの辺りだね〜と言われたところが左側だったので…

もしかして早期胎盤剥離の前触れ?でも、単純にお腹が痛いだけかも知れないし…と思い、なかなか判断に迷います。

皆様ならどの程度様子を見ますか?
また、同じような症状があったかたいらっしゃいますか?

今のところ出血やおしるしなどはありません。

コメント

りん

産婦人科に電話しましょう!

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

電話して受診してきました💦
    胎盤に問題なく、筋が伸びて痛みが出たのだろうとのことでした(>_<)

• 2月26日
  • りん

りん

いつ産まれてもおかしくない週数ですし、不安に過ごすより電話して受診してもらった方が良いと思います!私も伸びて痛かったです!
    あの痛み怖いですよね。

産前産後は周りに甘えたもん勝ちですよ!笑
    それだけすごいことをするのですから!!

出産頑張ってください!!

• 2月26日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

味わったことない痛みだったので怖かったです💦
    ありがとうございます!頑張ります!

• 2月26日