※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5カ月の女の子の着せ方について相談です。日中と夜の服を分けるべきか悩んでいます。これからの時期におすすめのスタイルや上着が知りたいです。

5カ月になったばかりです。
まだ日中と夜のお洋服をわけていません。

そろそろ分けないといけないなと思うのですが、
女の子はこれからの時期どんな着せ方ですか?
レギンスやタイツにお股を留められるトップス?

これからの時期におすすめのスタイルや上着など
あれば教えてください🙂

コメント

ジェシー

その頃はまだ分けてなかったです。
おすわりやハイハイしだすとセパレートの服のほうが着替えもオムツ替えも楽になったので、そのへんから分けるようになりました。
まだ今はカバーオールのほうが楽だと思います😊

ちなみにタイツはオムツ替えめんどうなので着せなかったです😅
うちはUNIQLOのレギンスパンツとトップスが鉄板でした。

• ママリ

ママリ

まだ無理に分けなくていいんですね!
    まだカバーオール着せてます!
    早産児なのでお座りやハイハイもまだまだかなぁ?という感じです!

タイムはやっぱり面倒なんですね😂UNIQLO見てみます!💕

• 2月26日
みゆ

まだまだ分けるつもりなかったです😂
ハイハイしたり離乳食が三回食になってから分けようかなぁと漠然と思ってます😅

長女の時はまだまだロンパースで可愛い感じのものや、ワンピースでおまたパッチんがついているものとレギンスとかにしてました😊

• ママリ

ママリ

同じ5カ月ですね!まだ分けなくていいんだぁ🥺
    分けてる方居て、焦ってしまいました💦
    オムツ替え大変ですし、まだいいですね😆ありがとうございます💕少しずつ探してみます!

• 2月26日
スポンジ

座れないとやっぱり着替えさせにくいし8カ月くらいまでお着替えしてませんでした😅
でもセパレートも可愛いので楽しいですよー😆
夏はデザイン可愛いロンパースもたくさん出ますしね!

セパレートでトップスボタンつきにすると下着止めて上着も止めてズボン履いてとなんかボコボコしててボタンばっかり止めることになるのであまりオススメしません😅

下着はやっぱりユニクロのメッシュ生地優秀だと思います。
服はキムラタンのビケットクラブが可愛くてそこそこな品質ですきです😆
今通販サイトでも春に着れる服セールしてたりするので見てみてください

• ママリ

ママリ

まだ身体がグラグラで着替えさせにくいですよね!まだ無理に分けなくていいんですね☺️
    たしかにボタンばかりだとボコボコしてしまいますね😱アドバイスありがとうございます!おすすめのブランドも💕
    みてみます🙂!

• 2月26日