※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

手づかみ食べのレパートリーを増やしたい。何かオススメの食べ物はありますか?

手づかみ食べのオススメ教えてください🙇‍♀️
野菜スティック、おやき、パン、お好み焼き、おにぎりなど作ってみましたがほとんどのものがぐちゃぐちゃにされたり口から出したりします💦
野菜スティックとパンは割とちゃんと食べれるのですが、同じものばかりになってしまいます😓
野菜スティックも人参ばかりになってしまいます😅
自分で食べれる物は嬉しそうに食べてくれるのでレパートリーを増やしたいです🤔
何か良さそうなものありますか?

コメント

ミミ

うちの子は大根の野菜スティック好きでした🥰
今では食べてくれませんが😂😂

  • ママ

    ママ

    大根前は食べてくれなかったのですが、最近やってなかったので久しぶりにやってみます😊
    野菜スティックはその都度茹でてますか?
    まとめて作って冷凍したらべちゃべちゃになってしまって💦

    • 2月26日
  • ミミ

    ミミ

    麺つゆとかで味付けしてました😋
    わたしはめんどくさがりやなのでレンジでやっちゃいます🤣🤣
    なのでカットして冷凍して使う分だけレンチンって感じですかね!

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    麺つゆまだ使ったことないんです😨
    レンジって何ワットで何分ぐらいで柔らかくなりますか?
    あんまりレンジでやらなくて💦
    質問ばかりすみません😓

    • 2月26日
  • ミミ

    ミミ

    麺つゆといっても一滴とかそれくらいですが🤣
    大体600Wで4分くらいですかね?薄さとかにもよると思うんですが、大根だったら4分で透き通ってたら冷まして出して、まだそうだったら追加したりしてその都度って感じなので曖昧ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    レンジだと、ほっておけるし便利なのでよくやります!

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    お醤油は使ってみたのですが、アプリか本か忘れたのですが麺つゆが❌になってたんですよね😨
    勿論大きさにもよりますよね😅
    明日はレンジでやってみます😊
    今日のお昼大根スティック早速やりました!
    久しぶりだからか結構遊んじゃいましたけど、フォローしながら食べてくれました😋
    ありがとうございました😌

    • 2月26日
おまま

サツマイモやブロッコリーは喜んで食べてくれます🤗

  • ママ

    ママ

    さつまいもも出してしまう事多いんです💦
    味が嫌いな訳では無さそうなので芋類の食感が苦手なのかもです😓
    ブロッコリーは小さめに切ってそのまま食べさるのですか?
    今はみじん切りにしてスープにしちゃってるのですが🤔

    • 2月26日
  • おまま

    おまま

    サツマイモ苦手なんですね😅
    ブロッコリーは茹でて小さめに割いてあげてます🤗
    一度冷凍するとさらに柔らかくなるので食べやすいです✨
    慣れてきた今は前歯しか生えてませんが大きめでもカミカミして食べれますよ!

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    芋類は小さくしたりマッシュの少量は大丈夫なのですが、固形の状態で口入れると出してしまうんです💦
    ブロッコリーどのぐらいの大きさで出していいか分からずずっとみじん切りにしちゃってます😅
    次茹でる時は手づかみ用に分けて冷凍してみます☺️

    • 2月26日
そら

大根もちとか、豆腐もちとかがうちは好んで食べてました👍
かぼちゃとかさつまいもでも作れます✨

片栗粉入れて焼くだけなので、簡単ですよ😊

  • ママ

    ママ

    大根もち、豆腐もちはやったことなかったのでやってみます😊
    冷凍できますか?👀

    • 2月26日
  • そら

    そら

    できますよ😊

    うちは割と沢山作れちゃうので、余ってやつは冷凍して、また温めてあげてます👍

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    大根もお豆腐もちょうどあるので後で作ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月26日
おもっちーず

アレルギーなければ
卵焼きはどうですか??😊

  • ママ

    ママ

    卵大丈夫です🙆‍♀️
    そういえば卵焼き食べさせたことなかったのでやってみます😊

    • 2月26日