※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶきようまま
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子です。息子は風邪を引くと咳が長引くことが多く、あま…

2歳3ヶ月の男の子です。
息子は風邪を引くと咳が長引くことが多く、あまりにも引かない場合はレントゲン検査をします。
通常の診療と吸入ならニコニコご機嫌で、病院にも抵抗がありませんが、レントゲンとなると話は別で、慣れてる看護師さんでも関係なく、ギャン泣きです。。
処置室?的なところで私が服を脱がせ、そこから看護師さんがすぐ近くのレントゲン室に連れてってくれるのですが、服を脱いだ時点からもう大泣きで、カラダ中真っ赤になるほど大泣きです。
最近好きなアンパンマンもレントゲン室にあるみたいなのですが、全く効果はなく。。
これまで3〜5回くらい?撮影したことあるのですが、全てそんな感じです。。
レントゲン撮ろうと言われるのが怖いくらいです、、
毎回看護師さんが汗だくで帰ってくるので申し訳ないし、、
これってそのうち落ち着く日がくるの?!と思わせられるような状態なので、何かいい方法ないかなぁと。。
同じような経験ある方、いらっしゃいませんか?

コメント