※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
子育て・グッズ

保育園でケガをした子のママが、再度運動会をやることに疑問を感じています。他の保護者は黙っていて、やり直しについての意見を聞かずに進めることに不満を持っています。同様の経験をした方や、考え方について相談しています。

保育園で運動会をケガで見学していた子がいました。
クラスのリーダーママの判断で卒園後にもう一度運動会をやることになりました。
誰も何も言いません。
ケガをしてしまった子のママも、私がその立場だったらやめてもらいたいし、みんなを巻き込んでまで申し訳ないしって思うと思うんです。
運動会出られなくて残念だったのもわかります。
でもそのママの意見もみんなの意見も聞かずに勝手にやろう!って盛り上がっているのが信じられないんです。
ケガをしていたら運動会ってやり直すんですか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?
うちの下の子はまだ歩けないけどずっと抱っこも嫌がるのでどうしようかと困っています。


その保育園の卒園児で卒園式出られなかったからやり直したって話も聞きました。
ちょっと考えられないんですが。

私の考えがおかしいんですかね?

コメント

deleted user

みんなで集まって公園で運動会ごっこ~程度の話なんじゃないですかね?🤔
それならありがたいなとは思いますが、先生や園の設備まで巻き込んでのことであればちょっと引きますね😅

  • アオ

    アオ

    コメントありがとうございます😊
    日曜日に保育園を借りて担任も出てもらって、こっちで先生のお弁当も用意してやるそうです😑
    やっぱりびっくりしますよね😥

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!そうなんですね💦
    先生も親も暇なの!?って思いますし、子供のためとはいえその子の参加事情に合わせてこっちがまた仕事調整するのキツ…って思っちゃいます😅(うちが日曜固定休みじゃないからというのも大きいですが)
    有志の親だけならまだしも、保育園の先生をボランティア扱いして駆り出すのは、申し訳ないとかを飛び越えて何考えてんの?とまで思っちゃいます😭
    そういうボス風吹かせは家庭内でやってくれー笑

    • 2月26日
  • アオ

    アオ

    そうですよね!
    日曜日お仕事のママさんだっていらっしゃる!
    調整しなきゃになりますもんね😑
    先生も一応は合わせて、みんなでやりたいね!なんて言っていましたが心の中ではいい加減にして欲しいって思ってる気がします。
    ほんと迷惑な話です😑
    それなのに意外と出席率高いからびっくりします。
    前回も同じ系のイベントをそのママが計画してみんな出たみたいです。私は欠席しましたが😥

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そりゃ子供同士で会話する中で、みんな集まるイベントがあるって知ったら行きたがりますよね…
    親のためというより子供のために無理矢理出席している人も多そう😭

    • 2月26日
pooh

しないですね💦やり直しは…😓
先生達が、出られなかった子の為に、同じような事は、やってくれたりとかはしていたみたいですが…
わざわざ卒園後にやる事はないです😓
卒園式も欠席とかしたら、やり直すのもどうかと…
その日だから、親も休む訳ですし、
欠席した方もわかっていて休むしかなかったとも思いますし…💦
理解出来ないです。

  • アオ

    アオ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😥
    仕方ないで終わりですよね😥
    どうも納得できません😑

    • 2月26日
  • pooh

    pooh

    仕方ないことです。
    別に保育園では、もう出来なくても、次は小学校でもありますし、別にいいかな…と😓
    その怪我して出来なかったママも、やり直しって、他の人に気を使うだろうし、逆に可哀想ですよね💦

    • 2月26日
  • アオ

    アオ

    そうそう!
    これから学校でもあるのに😥

    ママだって気を使いますよね😥
    集まりが大好きなイベント好きのリーダーママなので、毎月飲み会やるよー!!といった勢いの人なのでやろうよやろうよ〜🙌ってな感じで😑
    子供いるんだし、毎月なんて飲み会やってられないし😥ってのがみんなの正直な気持ちだと思うんですよ。
    子供見てくれる人がみんないるわけじゃないじゃないですか?
    一人で盛り上がって突っ走ってる気がします。
    欠席したいです😭

    • 2月26日
  • pooh

    pooh

    そういうタイプなんですね💦
    ちょっと、
    ありがた迷惑…的な感じですね😅
    毎月飲み会とかは、無理です‼️
    子供いますし…
    それに、飲み会とかすごい仲がいいならいいですが、気を遣いますよね😓
    子供、熱出た。
    とかで、欠席でいいんじゃないですか⁉️
    今なら、コロナとかも怖いし、辞めませんか。でも、いいと思いますが…

    • 2月26日
  • アオ

    アオ

    ほんと迷惑です😔
    そうなんですよ!
    仲良し組で飲み会やっていればいいですよね😥

    熱で欠席で済ませたいです😭
    辞めませんか?って言いたいです😭
    誰か言う人いないかな?と密かに願ってます😥
    気に入らないと家に謝りに来いって言う人なので怖いですし😱

    • 2月26日
  • pooh

    pooh

    うわっ、怖っ😫
    それは、言いづらい…💦
    飲み会も、子供誰も見てくれる人いないからじゃ、ダメなんですかね😓

    • 2月26日
  • アオ

    アオ

    チンピラか?って感じですよね😂
    飲み会は見てくれる人いないからいつも欠席してます😅
    最初は何人か出てたみたいですが、段々誰も行く人いなくて毎回中止になってます😂
    気付いて欲しいです。
    しかも自分は妊娠中なのに😅
    タバコも吸ってるみたいだし😱
    はちゃめちゃです💦
    どうにか運動会中止になるように願います🙏

    • 2月26日
  • pooh

    pooh

    ちょっと、妊娠中に、タバコとかもないですよねぇ💦

    私も、運動会中止になるように、願っております🙏

    • 2月26日
  • アオ

    アオ

    色々とお話し聞いて頂きありがとうございました☺️
    少しスッキリしました😊✨

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

びっくりです🙄!!そんなのありえないですよね。行事に参加出来なかったのはかわいそうですが、改めてやり直しなんて絶対しない方がいいです!1回ポッキリやから頑張れるのに😭😭保育園の先生は何も言わないんですか?しかも保育園通わせてるママさんはみんな忙しいですよねーー😭💦

  • アオ

    アオ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりやり直しなんてしないですよね😥
    多分リーダーママに担任も圧倒されてて💦
    先生も逆に、ドッヂボールを最後にたくさんやりたい!とか言ってるみたいで😥
    ありえないですよね😑

    • 2月26日
あいこ

おかしくないと思います🙂
保育園の方針がおかしいですね🤓
それをOK出してしまうんだから😅

例えばコロナウィルスで出来なかったとかなら理解は出来ますがね🥺

  • アオ

    アオ

    コメントありがとうございます😊
    先生もよくオッケーしますよね😑
    憂鬱でしかないです😑

    • 2月26日
  • あいこ

    あいこ

    もしかしたら、園側だけでミニ運動会的なことではないですかね🥺
    もしくは、卒園生だけ😀

    • 2月26日
おにく

リーダーママになんてなんの権限もないでしょう。
全て権限は園側なので。。。
私は保育園の役員やらせていただいてますが、全て園側から打診があった上で役員で話し合って決めますよ。
なのであり得ないと思います。
先生たちも、そんなママさんに振り回されて大変ですね...

先生に、運動会やり直すって噂で聞いたんですが、本当ですか?って尋ねてみては?🤔
私なら、本当だって言われたら、
えー!そうなんだ!びっくり!!うちの子まだ手がかかる時期だから大変だなぁ😔と、遠回しに嫌アピールします(笑)

  • アオ

    アオ

    コメントありがとうございます😊
    ほんと振り回されてます😑
    先生に言ってみます🤔
    思いっきりアピールして言ってみます😆

    • 2月26日
ママ

びっくりです。
でも、せめてやるなら、卒園児のクラスだけでやればいいのにって思っちゃいます💦