※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5か月の息子がベビーベッドを拒否し、大人用ベッドで添い寝していますが、窒息の心配があり困っています。みなさんはどうしていますか?

ベビーベッド拒否っていつから始まりましたか?また、ベビーベッドで寝なくなった後はどうやって寝ていますか?
敷布団で添い寝?大人用ベッドで添い寝ですか?🤔

いつもお世話になります☺️生後5か月の息子をベビーベッドに置くと、泣いて怒り、なかなか寝ないことが増えました😢
息子が寝るまで大人用ベッドで添い寝→息子が寝たらベビーベッドに置き直しています。抱っこしなくても添い寝すればすぐ寝ます。

今使っている大人用の柔らかめのマットレスで一緒に寝たら寝返りした時など窒息しそうで怖くて、息子が寝る→ベビーベッドに置くまで頑張って起きていますが、夜中などは眠たすぎてきついです😭
みなさんはどうされてますか?
教えてください🙇‍♂️

コメント

たま

長女は長くつかい
次女は3ヶ月
三女は数回です

大人の布団の真横にベビー布団敷いて寝てます。

あ~ちゃん

5ヶ月から寝なくなりました!今はベッドで添い寝です

海波

夜は4ヶ月くらいから大人のベッドに布団を敷いて寝ていました😁

昼寝の時はベビーベッドで寝かせていました☺️