※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん👶🏼🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。入院準備や出産後の生活準備をしています。ベビーベッドやチャイルドシートは購入予定ですが、細かな物についてアドバイスをお願いします。

現在8ヶ月の初マタです!

最近入院準備、出産後の生活の準備をしているのですが
これはあってよかった!これはいらない!または、買ったけど使わなかった、買いすぎない方がいい物 など教えていただきたいです!

ベビーベッドやチャイルドシートなどの大きな物は購入予定なのですが、細かな物(母乳パット、お尻拭き、鼻水取り、ベビー肌着、哺乳瓶など)がいまいち想像できなくて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水取り使わなかったです😂
千円ぐらいのを買ったのですが全くといってもいいほど
使ってないですね😩
電動のものは分からないですが😭

• りんちゃん👶🏼🔰

りんちゃん👶🏼🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    鼻水取りの購入は様子見てみます🙌🏽

• 2月27日

母乳パッドは買ったけど使う程出なくて義妹にあげました
産後にしたらよかったと思いました💦

鼻水はママがお口で吸うやつは子供も嫌がるし、吸いにくいし、風邪うつるし、ハンディタイプの電動式のが便利です。メルシーポットに比べると威力は劣りますが、充分吸えます。
あと爪切りは2人目の時入院中に使いました。

哺乳瓶は微妙ですけど、うちは完ミなので4本使ってますかま母乳の出が分からないですもんね。1人目の産前は1本だけ用意して、産後に搾乳器買って1本ついてきて、完ミにしてから2本買い足しました。

オムツとおしりふきは産院と同じものを1パックだけ用意しておいて、あとは産後に買いました。(貰えるので)

肌着は短肌着とコンビ肌着、4.5セットあると吐き戻しやうんち漏れ多い子には便利ですが、うちは2.3セットしか使わなかったです。

• りんちゃん👶🏼🔰

りんちゃん👶🏼🔰

なるほど!
    母乳も人それぞれですもんね🤔
    母乳飲んでくれない赤ちゃんもいるだとか...
    哺乳瓶は産後に購入検討かな🙌🏽
    肌着2.3セットで足りたんですね!
    もっと必要だと思ってました😳!
    詳しく情報ありがとうございます!

• 2月27日
もふもふわんこず

細々したものどれぐらい使うのかよくわからないですよね😅とりあえず分あれば何とかなりますよ😉ドラッグストアやネットですぐ買えるので、買い足しで大丈夫かなと思います🙂
鼻水取りも、鼻風邪ひくまでは特に出番は無いので、後からで大丈夫です🙆‍♀️哺乳瓶も、とりあえず新生児用の小さい物を一つか、二つあればいいかなと思います🙂
肌着は、割とウンチ漏れ等で汚れる事多いので、短肌着、コンビ肌着5枚あれば十分かなとは思います😊

• りんちゃん👶🏼🔰

りんちゃん👶🏼🔰

そうなんです、ネットの体験談みたいなの読んでも人それぞれで😢🙌🏽
    なるほど!
    急いで準備せずもし必要だったら通販ですね😳!

• 2月27日
🌈

鼻水とるのは風邪ひいてからで大丈夫です( 笑 )
私は母乳出るので母乳パッドは必要でしたが入院中に買い足してくれる人がいるならその時とかでも大丈夫かなーと思います🤔人それぞれですしね💦
哺乳瓶はとりあえず小さいの1つ買いましたよ🙂完母になったので結局1ヶ月くらいしか使いませんでしたが( 笑 )
肌着は絶対必要です😂

• りんちゃん👶🏼🔰

りんちゃん👶🏼🔰

鼻水取り..そうですよね!風邪ひいてからじゃないと鼻水出ないですもんね😅笑
    母乳パット!そうだったんですね!!
    私も母乳でできれば育てたいなぁと思ってますが、一つ哺乳瓶購入しといた方がいいのかなぁ🤔

• 2月27日
ktr

今月初めに入院していてすごく役立ったものは、アイマスクでした!日中寝ないと体力持たないので…興奮して携帯触りそうになるのを防ぐのにも役立ちました☺️
あとは、延長コードです。案の定携帯のケーブルだけではベッドまで届かず とても重宝しました。
シャワーに行く時のシャンプーとか入れる百均のカゴなども便利です!

• りんちゃん👶🏼🔰

りんちゃん👶🏼🔰

あーーぁ!!
    ずっと赤ちゃんのことばかり考えてましたが、自分自身の入院準備忘れてました😭笑
    たしかに!!!!
    アイマスク、延長コード大事ですね🤔🙌🏽
    素敵なアドバイスありがとうございます🤩❤️

• 2月27日
kayt

旦那様が車運転できるなら、今どき深夜まであいてるお店(24hスーパーとか、ドンキとか)結構あるので、どれも最小限でいいのでは?🤔

オムツは新生児はすぐサイズアウトでうちは2495g産まれだったので、2パック半しか使わなかったです。
でも、出産祝いで結構新生児用結構頂きました。かぶれやすい子はオムツによってかなりかぶれるらしいですし。おしりふきもコレはダメだった~とかあるらしいです。
哺乳瓶や母乳パッドはとりあえず1個用意しといて、退院する2日前とかに母乳の出をみて買い足すとかしても全然いけると思います🥰

• りんちゃん👶🏼🔰

りんちゃん👶🏼🔰

私が思ってたよりかなり最小限で大丈夫そうなんですね🤔🙌🏽
    初めての出産だからか、不安からか、あれもこれも..とたくさん買い物しそうで😂笑
    入院期間が1週間なのでこの期間に、改めて準備見つめなおして旦那に動いてもらいます!!

• 2月27日