※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

息子が寝るとき、両手をバンザイして寝ていて、手が冷たくなることが気になります。他のお子さんはおくるみで手をしまって寝かせていますか?

息子の寝相についてです。
毎日両手をバンザイして少し曲げた形
L(-_-)」
で寝ていて、掛け布団から両手が出てしまっているので気づくと両手が冷たくなっています。初めは布団に手が入っていてもしばらくするとニョキっと出てきます。寒くないのかな?
皆さんのお子さんはどうですか?
おくるみで両手しまって寝せてたり?

コメント

れいぞーこ

娘はいまだに万歳で寝てます(笑)

手のひらとかで体温調節しているらしいので
ニョキっとでて来たらそのままにしてました!

まま

今の時期は手が冷たくなってても
大丈夫みたいですよ!!
手で体温調整をしてるみたいです!

足は冷たくならないように
してあげてください🙆🏻👌✨

be

手が冷えてたとしても
お腹と背中があったかければ
そのままバンザイで大丈夫ですよ🙆‍♀️

うちの娘(生後3ヶ月修正2ヶ月)も同じように両手バンザイをしているか片腕だけ上がって片腕だけ下がって寝ながら旗揚げしてるのかな?と思うほど交互上げ下げして寝ていたり左手で右の人差し指を引っ張って寝てる時もあります。確かに、手はキンキンに冷え布団に埋もれてる身体全体はぽかぽかしてます。可愛い仕草だな〜と微笑ましくなりますよね。瞬速で、うつ伏せ寝をされることがしょっちゅうあるので寝ている時こそが心配で気になって仕方ないです。お互い育児頑張りましょうね。

ねね

安心しました😌
体は冷やさないように温かくします!ありがとうございます。