※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠中で歯茎が腫れているので歯医者に行く予定です。麻酔は使えるでしょうか?

妊娠中なんですが、歯茎の一部分がぽっこりと白く腫れてます。
銀歯の横なので膿んでるのかな?といった感じです。
今日歯医者さんを予約したんですが、
妊娠中だと麻酔が使えないんでしょうか?
麻酔を使って治療した方いますか???

コメント

tatara

妊娠中でも麻酔できますよ☺️痛み止めも子供の量で出してくれます!

2児の母

妊娠中確か使えます。
娘のときに使いました!

あと、今回歯茎に腫れ物出来ました!
特に悪いものでもなく麻酔もなく、ブチッと取っていただきました!全然痛くないです。腫れ物も痛くなかったです。
取ったらできなくなりました!妊娠中はやっぱりホルモンの関係で出来やすかったりするみたいです。

り

安定期に入ってから虫歯の治療をしました!
歯医者さんに妊婦であることを伝えたら、麻酔や痛み止めの説明をしっかりしてもらえました!

ともた

元歯科衛生士です。
歯科で使用する麻酔は、局所で分解されるため全身的にはほとんど影響がないと言われています!
緊急でない場合は念の為安定期に入ってから使用することが多いですが、心配されなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

ついこの間麻酔使って治療しました!必ず妊娠何ヶ月だと言うことを伝えてください😊

🧸🌈

わたしも歯周病になってしまったので麻酔を使って治療しました!
通ってる産婦人科に歯医者から電話してもらって治療していいかの確認してからです😊

お腹も大きくなると治療の体制がキツくなるので早めにいった方がいいですよ(´・◡・`)

ゆう

この間麻酔使って治療しましたよ。