※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
お仕事

新しい仕事が始まります。子どもの保育について悩んでいます。離婚協議中で初めての経験です。タイムスケジュールやアドバイスをお願いします。

3月から新しく仕事を始めます。
8時から出社する予定です。3月は自宅近くの託児所で子どもを預けます。4月からは片道で徒歩7分ほど(大人で)のところにある保育園に通う予定です。
子乗せ自転車は検討していますが、2人分の布団と自転車は危ないのではないかと思い、徒歩で考えています。

離婚協議中で、2人の子どもと仕事をしながら生活をするのは初めてです。
そのため1日のタイムスケジュールや手の抜き方などでアドバイスが頂ければと思います。

コメント

ミールキット使ったり洗濯乾燥機使ったり、物理的に楽した方がいいです😭

• アイネ

アイネ

ありがとうございます!
    確かに家事を物理的にラクするのがいいですね!
    近くでミールキットを探してみます!

• 2月26日
ととろ。

お金に余裕があるのであれば、食洗機や乾燥機、宅食(ヨシケイなど)など利用して時短するのが楽かなーと思います🙆‍♀️

皆さん言ってるように乾燥機があると楽ですよ。
あと、服は畳まずに各自の籠を用意して投げ入れるだけにしてます。
服を買うときはシワになりにくそうなのを選んでます。