※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

夜に1時間おきに泣いて起きる赤ちゃんの寝不足に悩んでいます。昼寝は良いが夜だけ起きる理由が知りたいです。同じ経験の方いますか?

最近夜ぐっすり寝なくなりました。


夜のミルクはあっても一回になり
飲まない日も出てきたりで
楽になったなーと思ってたんですが
最近1時間おきぐらいで
叫ぶように突然泣いて起きるようになりました
おしゃぶりをさせ、なだめるとすぐまた寝るんですが
また1時間後、長くても3時間後ぐらいには同じように起きます

朝も7時頃まで寝ていたのに
5時半から6時には
起きてしまうようになり
寝不足でイライラしてきました。


朝寝と昼寝は1時間半ぐらい
ぐっすり寝てくれますし
夜も7時には眠くてぐずり出すのに
なぜ夜だけそんなに起きるのか。。。

これも夜泣きと言うのでしょうか?

同じような方いますか?
対処法なんてないですよね。。。

コメント

まんぷく

自分の寝不足は良くないので一緒に昼寝しちゃいましょう☺️
夜泣きというより怖い夢見たとか、日中の出来事思い出すとか、ただの寝言とか...ですかね。

うちは手繋いで寝るようになってから夜泣き激減しましたよー♡

  • 2児ママ

    2児ママ


    そーゆーの
    毎日あるもんなんですね。。

    手繋いだり
    抱きしめる形で寝たりするんですが
    変わらずでした😔

    お昼寝します。。笑

    • 2月26日