※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦊
家族・旦那

自分でもわかってるのに旦那ににデブって言われるとムカつきませんか?わ…

自分でもわかってるのに
旦那ににデブって言われると
ムカつきませんか?

わたし、身長160以上、体重が54.4
産前は60キロを超えました😔
自分でも体型体重の変化にショックを受けながらも
産後は食事を気にしたりしてきました。
でもなんでも食べられる嬉しさから
大好きなおかしをついついつまんでしまったり…

そんな姿をみて旦那
「そんなおかしばっか食べて糖尿病になるぞ、ただでさえデブなんだから」と。
笑ってごまかしましたが
内心傷つきました😭😭

体型戻して
旦那見返そう、と今日から頑張ります:( ;˙꒳˙;):

コメント

旦那はプーさん

絶対嫌ですし、苛々しますね!

こっちは腹に1人身篭ってたんじゃ!ってなりますよね!

でも160以上54.4kgって
そんなにデブなイメージないですよ😐

私なんて、出産時は73kgですよ!笑
元々50kgくらいなんですが、
出産しても3kgしか減らず、
今産後17日目ですが、
やっと60kgになったとこです🤦🏻‍♀️💦

  • 🦊

    🦊


    ですよねですよね(. .`)
    10ヶ月かけて太ったからだなんて簡単に戻りませんよね🙄
    理解してほしい…

    やっぱり骨盤しめなかったからなのか下半身が特に気になります( ˙꒳​˙ ;)

    お互い産後ダイエットがんばりましょう🥺🥺

    • 2月26日
りぃ(23)

身長160cm以上が確実なら
BMIは表示なないだと思いますが🤔

男性って標準体型っていうのを理解できてないんだと思います😂

みんな女優さんみたいな体型が普通だと思ってるんですよ😂

女友達から「細い」「痩せすぎ」と言われて自分でも細い方と自負してますが旦那はもう少し落としたら?とか言ってきます🤬
156の45がどれだけ痩せてる方なのかわかってなくてさすがにBMI調べてみろ!って怒りました😂

  • 🦊

    🦊


    わたし21ですけど
    学生の時には160センチ超えてたので変わりはないと💦

    男ってなんなんですかねほんと!
    デブだのブタだのひどいもんですよ😂😂
    ダイエット頑張ろうと思います!!!!

    • 2月26日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    関係ないですが骨盤矯正おすすめします👍🏻
    若さでカバーはしきれませんでした😂
    20で出産して若さでなんとかなると思いきや
    今、かなり腰やられてます😂

    まだ3ヶ月でしたら体も本調子じゃないでしょうし無理なさらない程度に頑張ってください🙌🏻

    • 2月26日
あめ

まだお子さん産まれて3ヵ月ですし、お母さんしっかりご飯食べて体力つけておかないとキツイ時期ですよね💨

男の人は女の人の気持ち、理解出来てないところありますからデリカシーのない言葉言いますよね💧💧

私は、旦那にデブと言われたことはないですが、少しぶつかってしまったた時に
「重っ!」って言われて💦
とっても傷つきました💨

赤ちゃんいると食事もままならないから 時間があるとついつい食べ過ぎてしまうし、ストレスでお菓子食べたりしたくなりますよね💧💧

私は子供が1歳ですが、痩せたり太ったりをずっと繰り返しています💨

少し痩せたと思っても食事制限したりしてるのでリバウンドしてしまいます😭
悩みです💧💧

子供がお昼寝中に、どうしても食べたくなって食べてしまいます💧
そして罪悪感の繰り返し💨💨💨

ダイエットは永遠の女性の悩み、とも言いますよね💨

私も頑張ります❗️❗️

でもお互い無理しないように
子供が第一ですから✨
お母さんが笑顔じゃないと子供も悲しみます💧
だから、ダイエットのことばかり考えず、お互い旦那の言うことは気にしないように ゆるくダイエット頑張りましょう🥳🥳

  • 🦊

    🦊


    やっぱりデブは傷つきますほんと😭😭
    あたしの気持ちもわかってーって思いますね。

    ねこいちごさんのコメントとても共感です(笑)
    ストレスからの食べ過ぎで後悔しつつ、また食べて💦
    今は体重の数字が気になりますが見た目ですよね🙄笑

    そうですね、ゆっくりダイエット頑張ろうと思います( ¨̮ )✿...*゚

    • 2月26日
  • あめ

    あめ

    子供を産むって大変なことですよ( ˊᵕˋ ;)💦
    そういう女の人の苦労をわかるのは中々難しいのかもですね💦
    男の人は自分で体験してないですから💧💧💧

    数字ばかり気にすると
    病みますよね😭

    今はお母さん業に専念して
    健康的に過ごすことが1番だと思います👍

    痩せたい気持ちを忘れずに
    いることが大切かな、と✨

    もうどうでもいいや、
    太ってもいいや、と思うようにならなければOKとしましょう🤣👍

    • 2月26日
つぉしくん5さい

もし旦那さんにSEX誘われたりスキンシップ取ってきたりしたら、ごめん私デブなのにそういうの求めてくるの?え?デブ専?って言って突き放せば言ってこなくなりますよ🤭

  • 🦊

    🦊


    笑笑
    撃退方法がおもしろいです🤣🤣
    ほんとーにデリカシーがなくてムカつきます!!!

    • 2月26日
deleted user

私も160cm以上の体重は妊娠前の17㌔増えすごいと言われました😢
まだ妊娠中なのでダイエットはできないですが生まれたら頑張ろうかと思ってます😂
こんなんでも、体を触ってきたらデブとかって思ってて触るのねって思って、お風呂から上がった時におしりすごいねと言われたのでいいおしりでしょ!と言ってやりました😝

  • 🦊

    🦊


    勝手に増えていく体重に悲しくなりましたよ😭
    そこに追い打ちをかける旦那に殺意さえ覚えました!
    さすがの私でも
    なんでも笑っていられるほど心広くないです( ◜௰◝ )笑

    痩せて旦那見返します!(笑)

    • 2月26日