※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
ココロ・悩み

妊娠し、中絶を考えています。12週の中絶について、経験者の意見を知りたいです。時間や費用、痛みについて教えてください。

妊娠しました

旦那とよく話して
中絶とゆう形になりました

病院は行ってませんが

1ヶ月前にも検査薬を使って
陰性だったため、6周ほどです

12周前の中絶はどのような
かんじですか?
時間、費用、痛みなど知りたいです!

中絶を経験した方
コメントお願いします!

コメント

切迫解除

中絶は早ければ早いほど安いですし、何より母体へのダメージも少ないです。

妊娠初期はほぼ日帰り手術となります。

病院によっては無痛手術もありますが、通常は当日痛みはあるし、気分が悪く、吐き気目眩ふらつきなど出てきますので、ご帰宅までご主人に付き添ってもらうのがよろしいかと思います。

費用は10万前後と思っていただければ。病院やクリニックによってかわってきます。
無痛だと少し高めだと思います。

週数確定の検査なら無料でやってくれるところが多いと思いますので、決めたのなら早めに動いたほうがいいです。

• ゆちゃん

ゆちゃん

今日行くところです!

• 2月26日
  • 切迫解除

切迫解除

できるだけ最新設備が整ったところで、吸引でやってもらうのが1番かと思います。
    痛みの感じ方は人それぞれなので何とも言えませんが、私は気持ち悪くて歩けなかったので、帰る時に誰か付き添いがいたほうがいいのは間違いないです。
    手術後に休んでから帰宅となるので、4ー7時間はかかるかと思います。

私は流産で手術しましたが、その後妊娠できましたので、安心してください。
    ただ、当分は避妊具使って計画的に妊娠してくださいね。
    妊娠出産を短いスパンでされているので、ご自身のためにも子宮を少し休めてあげてください。

• 2月26日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

その間は旦那さんにずっといてもらいましたか?

そおですね!計画的に!

• 2月26日

私は流産で何度も手術しておりますが、やはり、数週が進めば進むほど痛いし術後もなかなかうまくでない時は管を入れて吸引する事もあります。
でも、2回も出産されているので、子宮口も柔らかくなっていて、さほど痛くないかと思います。

色々と事情があるのだと思いますが、お腹の赤ちゃんは、中絶される事を分かりながらもゆちゃんさんのお腹に飛び込んできたんです。

それでもゆちゃんさんに会いたかったからです。

だから、中絶しても忘れないであげてください^_^
機会があれば、かみさまのやくそくと言う映画を見てみてください。

子は親を選べないではなく、子供は親を自分で選んで産まれてくるみたいです😊

1歳と、7ヶ月の、お子様がいながらの手術は、大変かと思いますが、術後は無理をされないように。お体大事にしてください。

• ゆちゃん

ゆちゃん

ありがとうございます
    絶対忘れません!!
    自分の不注意ですが
    やはり気持ちは⤵︎なので
    お言葉をいただけて
    嬉しいです

• 2月26日
🔰初心者🔰

費用は10万ちょっとでした。

時間は確か朝イチ行って帰ったのが15時過ぎとかだと思います。
痛みは最初に子宮口を開くため私はラミナリア(水でふやける海藻)というものを下から入れたのですが激痛でした、、。そして痛すぎてなのか異物が入ったからなのか嘔吐し、そのまま気絶、知らない間に病室に運ばれていました。
そこからすぐ手術というわけではなく子宮口が開くまではジワジワとした生理痛みたいなものを感じながら病室ですごします。
手術は全身麻酔ですのであっという間に病室です。
起きてからおにぎりを食べ歩いて帰りました。

• ゆちゃん

ゆちゃん

きぜつまで、、
    何週頃の中絶でしたか?

• 2月26日
  • 🔰初心者🔰

🔰初心者🔰

昔のことで何周頃か忘れてしまいましたが私は生理周期がいつも28日ぴったりで生理が来ないことを不審に思い検査して陽性が出てその次の日には病院へ行きました。
    ですが、すぐにはできなくて(理由は忘れちゃいましたがたぶんまだ袋が見えなかったのかな??)1週間くらいは家でつわりとたたかってその後手術を受けたと記憶してます。

• 2月27日

ちょっと昔なので今は違うかもしれませんが…

私がした時は事前に手術日を決めて手術当日に子宮を広げるために処置をするのですがそれが痛かった記憶があります。
処置後しばらく時間あけてそのあと分娩台に上り全身麻酔で手術します。
時間は10~15分ほどで、終わったら病室に運ばれ麻酔が切れて動けるようになったら着替えて帰されました。
そのあと3日間ほど家で安静にして1週間後に病院で検診だったと思います💧
費用は12万いかないくらいだったと思ったのですが😅
曖昧でごめんなさい💦

• ゆちゃん

ゆちゃん

手術日は近い日で決めれるんですかね?

• 2月26日

退会ユーザー

私のとこは病院の手術日と合わせて最短の日だったと思います💧
    病院に確認された方がいいですね💦

• 2月26日
みさ

中絶したことあります。病院にもよるかと思いますが私は費用は10万程で痛みは麻酔が効いてたので痛みはありませんでした。
ただ、いじられてるなって言う感覚だけはありました。
麻酔がきれたあとは出血がありました。
時間はあまり覚えてませんが…

12週を超えたら中期中絶になるので、お産と同じく産みます。
その場合、火葬して死産届けも出します。
戸籍には残りません。
費用も10万以上
入院も1泊くらい

初期の中絶でも病院によって
違いますが10万前後かかります。
全身麻酔しますが、病院によっても効きやすい人効きにくい人います。
流産して手術した時、ずっと頭の中グルグルで目が覚めても立てず半日寝た状態でした。
ジワジワくる痛みで手術時間は1時間もかからなかったと思います。

• ゆちゃん

ゆちゃん

ありがとうございます
    中絶後は子供授かりましたか?

• 2月26日
切迫解除

私の場合は流産でだいぶ落ち込んでいたので、手術前から帰るまで、一緒にいてもらいました。
2人の子どものことですから、一緒にいてもらえたらいいですね。

友人は1人で行ったと言っていましたが、帰りは歩けずタクシーを呼んでました。帰宅2時間後に夜勤で働いてましたが倒れて、自宅療養してました。

• 切迫解除

切迫解除

すみません、返信するところ間違えました💦

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

朝一で病院に行き
筋肉注射した後に麻酔して
寝てる間にすべて終わってました。
手術自体は15分ほどで麻酔から目覚めたのが1時間後くらいでした。
前処置で子宮を開くなどは
ありませんでした!
痛みなどは全くないですが
終わった後の麻酔の副作用でずっと吐いてました!
帰りは旦那さんのお迎え必須だとおもいます!車の揺れでも吐いたのでタクシーだと大変だとおもいます。

‪‪❤︎‬

8週くらいで中絶しました!
費用は12万ちょいでした💧

麻酔していたので痛みは
1つもなかったです !

時間は朝9時に行って
お昼の12時過ぎに
帰れましたよ 😌

術後すぐは気持ち悪くて
2回ほど吐きました 💧
歩くのもフラフラしたので
誰か付き添いの方がいると