※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

里帰りせず、誰にも助けを借りずに退院後の育児を一人で行っていますが、義両親も実母も手助けはなく、口出しや助言ばかりでイライラしています。

里帰りせず、義両親、実両親、その他の人誰にも力を借りずに全て一人で退院時から育児しています。

義両親も見には来るけど世話は一切しません。
かわいいかわいいだけ。
退院時にうちにとまったけど、夜泣き中も爆睡。
気にかけることなし。
ほんとに来る意味ない。

実母に関しても、手首が腱鞘炎だ、おっぱいが痛いというと、すごい量の調べたものをスクショしたのを送ってきて、そんなの既に調べてることなのにほんとにそうゆうのがいちいちうざい。
助けはしないくせに口出しだけしてくる。
子供の写真を送ったときに、顔がすこし皮膚が剥けてたんだけど、ワセリンしっかり顔にもぬりなさい!とか既に当たり前にしてることをいってくるし、いらいらします。
それで最後は決まって、私が面倒見れたらいいんだけど〜ごめんね〜です。

あーうざい。

コメント

私も同じく里帰りなく、緊急帝王切開で出産後、退院時から義両親・実両親に手伝ってもらっていません🙋‍♀️

自分の子どもなので、自分がやるのが当たり前だと思っているのに変に口出しされるとイラッとしますよね。

「今細切れ睡眠しかとれないから、寝られる時に寝たいから来ないで」としばらく出禁にしていました。