※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
ココロ・悩み

産後1か月で母乳量が減り、胸が垂れてきて悩んでいます。ノーワイヤーの授乳用ブラでは支えられない感じで、普通の可愛い下着に変えたいです。胸の形が気になり、旦那にも見てほしいです。新しい下着を買いに行こうと思います。一度しぼんだ胸は戻らないでしょうか?

産後1か月くらいは胸がパンパンで大きさも産前から比べたら2カップくらいあがってよく胸が張っていたのですが、だんだんと母乳量が減り、胸が垂れてきてふにゃふにゃなのがかなり悩みです...😭
授乳用ブラをつけていますがノーワイヤーからかなんか胸が全然支えられてる気がしないしノーブラみたいな感覚でつけてる意味あるかなって感じで。
普通の産前に着ていたような可愛い下着に換えたいです。ワイヤー入りだと垂れ防止とか寄せられて形も綺麗になりますよね?
胸の形が崩れて気になって気になって( ノД`)…
それに関係ない話ですが、旦那との夜の時にこの下着だと嫌で前みたいな普通に可愛い下着を着けて見てほしいです😭ただでさえ女として見られてないし誘ってくることもないし貴重なその一回一回がいつになるか分からないですが、たまには「おっ」と思わせたいです!妊娠中からずっとマタニティーの下着つけてるのでそろそろ換えたいです💦笑
次の休みに新しい下着でも買いに行こうかと思います。
一度しぼんだ胸ってもう戻らないですかねー?
張りもなく、形も大きさも嫌で産後直後はまぁまぁ
いい胸してたと思うんですけど、、💧

コメント

あおい

私は戻りませんでした💦
1人目妊娠して中期の頃から
ずーーっとノンワイヤー
出産してからブラトップ生活を今でも続けているからだと思います😓
乳首も大きくなってしまい
記事とかには戻ると書いてたのに何も戻らず悲惨な体です💔🤦‍♀️
おっぱい体操とかした方が良いんだと思うんですけどね…

りぃ(23)

20歳で1人目産んでますが卒乳後垂れます😂
大きさは変わりませんでしたが🤔

若さでカバーしきれませんでした😂

y

現在授乳中ですか?新しい下着を買うなら卒乳後の方がいいと思いますよ〜!
垂れた胸は戻りません、、、😂