※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

友人が2ヶ月半の赤ちゃんの足を激しく動かしてあやしてくれたが、怖かった。赤ちゃんは泣かなかったが、後悔している。そのあやし方は普通なのか心配。

この間久々に友人に偶然会い、生まれて約2ヶ月半の子どもを連れていたので、あやしてくれました。

そのあやし方が、両足を持って交互に動かされ(曲げ伸ばし)、その時に私が子どもを抱いていたのですが、かなりの高速で足が取れるんじゃないかと思うくらいでした。(足取れる💦と言ってもしばらく辞めてくれず…)
特に子どもは泣いたりはしてなかったのですが、本当に怖かったです💦

他の友達もいて、その場の空気もありあまり注意も出来ず…。きちんと止めてって言えばよかったと今になってすごく後悔してます😢

2ヶ月半の赤ちゃんの足を激しく動かすのはよくないですよね…?
そんな風にあやす友達も普通なんでしょうか?

コメント

普通はしないですよね😅仲間内でふざけてた感じですかね?💦💦

とは言え、うちは上の子がそれやっちゃってます😂😂今のところ一応問題はなさそうです…💦笑

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ですよね(>_<)

そうなんですか?💦かなりの早さで1秒の間に4回ぐらいのスピードで動かす感じでした💦

• 2月26日
kou

1歳とかならまだしも2ヶ月の子には普通はしません。
しかも友達の子供に対してはもっと出来ません。

ダメダメダメー!😂💦と言いながら遠ざけるかなと思います🤔

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうですよね(*_*)

そうすればよかったです💦
    でもしっかり持たれてて変に動かしてしまうと足があらぬ方向に曲がりそうな感じがして怖くて出来なかったと思います…。😢

• 2月26日
いちご みるく

高速?がどの位か分からないけど、ベビーマッサージや親子体操でも股関節柔らかくしたり足を曲げ伸ばししたりもするのでたぶん大丈夫ですよ🙂
ただ普通は他人の産まれたばかりの子にしませんよね💦ビックリしましたね💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

マッサージとかにありますよね!なかなかわかりにくいかもしれませんが、1秒に4回ぐらいの動かす感じでした💦
    アタタタタタタターーーッッ!!って感じで(>_<)

• 2月26日
🍄

他人の子どもにそんな事するのはあり得ないです。
ほっぺたぷにぷにと触るくらいなら分かるけれど

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうですよね(*_*)びっくりしました💦

今は季節柄それも手を洗ってからにしてほしいなーと思ってしまうくらいです💦(十分手を洗える環境ではありました)

• 2月26日
はじめてのママリ

よくないですね💦
お子さんいない方なんですかね??それでも普通そんなことしないですよね💦
すみませんが、私の周りではそんな人見たことありません😂

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ですよね💦その子は子どもいないです!
    私もそんな事する人初めて見ました💦
    あとでこんな小さい子に何て事するの?ていうのときちんと注意出来なかった自分に沸々と怒りがこみあげてきます😢

• 2月26日