※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとなし
子育て・グッズ

プレ幼稚園て来年から保育園入園希望なんですが、それでも行ってもいいのでしょうか?

プレ幼稚園て来年から保育園入園希望なんですが、それでも行ってもいいのでしょうか?

コメント

ままリんりん

それだと、プレが行けなくないですか?1週間に一度しかプレがないのかな?

ほらごらんこれが怠惰だよ

入園するつもりがない幼稚園のプレに行っても良いか?という質問でしょうか?

行くこと自体は構わないと思いますよー!

ただ人気の園だと、プレに通ってた子が優先で入園出来たり、プレ自体が応募殺到で、希望してても行けない子がいたりします。

なので個人的には、幼稚園に通わせる気が全く0なら、少し考慮して欲しいな〜と思います。
行けたら行く位のつもりで、締め切り間際に申し込むとか...その位はしても良いかな〜と思います(・_・;

ごめんなさいね、本来はその幼稚園への入園を迷ってる人の為のものだろうから...

りんごとなし

田舎なので幼稚園は地域に1つしかなく、働いてない人が通わすところ。という場所になってます。なので人気で応募者多いということはありません。

行くこと自体は問題ないんですね✨ありがとうございます!