※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
家族・旦那

旦那の喫煙についてです。本人に辞めるつもりはありません。私ももう諦…

旦那の喫煙についてです。

本人に辞めるつもりはありません。
私ももう諦めていますが、吸うタイミングも全然考えてくれてないし、家族で出掛けても度々旦那のタバコ休憩を取る事に疲れました。
どこか出掛ける度に喫煙所を探してキョロキョロ。正直気持ち悪いくらいです💧😂そして呆れます。

タバコのせいでイライラしてしまった時、そのイライラが子供にも伝わってしまって可哀想です。こいつさえ辞めればこの事での喧嘩はしなくて済むのに❗️❗️と、考えたら余計イラつきます😡
この先もずーーっと、イライラと付き合っていかなきゃいけないと思うと、少し気持ちが冷めてきました😭

皆さんは、ご主人のタバコ問題どう解決されましたか?😭

コメント

まぐ

付き合ってみたことはありますが、タバコを吸う人は本当に無理で解決できなかったので結婚に至りませんでした🤣

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

私もそこまでの覚悟を持つべきでした😂笑

• 2月26日
はじめてのママリ

うちも喫煙者です。私は元々吸ってない吸いたい気持ちはわかりません😓
喫煙所探し、タバコ休憩あるあるですね😆
うちはタイミング悪い時などは吸うのをずらしてもらったりある程度我慢してくれます❗️
こちらもイライラしないように、吸いたいタイミングかな❓って時に「そろそろ行ってくる❓」って聞いたりしてます✨
タバコ代上がっても辞める気はないので上手く付き合うしかないと思ってます😆

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

自分から声を掛けて行かせてあげるなんて、優しい奥様ですね😭❤️
    私も上手く付き合っていきたいです😭❗️

• 2月26日
ma-ma☺︎

それ凄くわかります!
うちはアイコスですが家族で出掛けてても喫煙所をキョロキョロ探してるのが見てて凄いわかるし、吸ってる間待たされるのがイライラでしかありません😔なんなら喫煙所ないような公園とかでも隠れて吸おうとするような人なのでさすがにそれは恥ずかしくて怒りました💢
それからは、辞めれないのはわかってるけど本数を減らしてほしいことと、喫煙所が無い場所では絶対に吸わないと約束させました。
最近はちょっとずつは本数は減っていますが、吸わない私からしたらそれでも吸う姿見るだけで呆れるしイライラしちゃいます💦

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

そうですそうです😭😭結局、色々解決策を取ってみても吸ってる事がムカつくってのが根本にあるんです😂❗️❗️本当にイラつきますよね~😡共感して頂けてスッキリしました❤️🙇‍♀️

• 2月26日

今?ってときは普通に言います!
え?今?何で?後で良くない?
行くなら子供も連れてって!って
言います(笑)
連れては行かないの分かってるから😗
こっちの都合いいタイミングで
今行けば?って言って
私は行きたいことに行きます🙂
その場でタバコ待ちは絶対にしません!
タバコ終わって家族が見当たらなかったら
お前が探しに来い!スタイルです😂

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

おまえが探しにこいスタイル良いですね😂私もそうします❗️❗️ありがとうございます\♥︎/笑

• 2月26日
もつなべ

私は元喫煙者です💦
なのでご主人の喫煙所探しにキョロキョロはよーくわかります😅ですが仮にまだ私が吸っていたとしてもタイミングはよみますし、私の旦那は吸っていいか確認を取ってから行きます😁
私はタバコ休憩が勿体ないのでその間に、じゃあ授乳してくる〜とかトイレ行ってくる〜とかそこのお店行ってくる〜など言ってわかれます😁自分の休憩として子供達と椅子に座ってお茶やお菓子を食べたりもして過ごしたりもします😊
なので、解決方法はそのタバコ休憩の時間を子供とは一緒ですが自分の時間として使ってますよ😁

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

元喫煙者さんのお話を聞けて良かったです❗️辞められないなら、こっちが工夫してその時間を過ごす方が良いですね😀早く完全に割り切ってその境地へたどり着きたいです😂

• 2月26日
ママリ🔰

吸える場所があって、前回から時間が経ってたら「今吸ってきたら?」って勧めます。

私もタバコ待ちはしません。
「じゃああっちにいるねー」って行きたい所へ行きますよ。
娘にもパパの喫煙なんて見せたくないですし。

私も買い物などで、女性服や子供服のお店などにいく間は待たせているのでお互い様かなーと思っています。

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

そうですね!!そうやって私も自分時間を楽しむように持っていきます😀❗️

• 2月26日
ママリ

主人が元喫煙者です💦

お子さんたちのことを考えたら、今後のことを考えてしまうというちゃむすけさんの本気の気持ちを伝える話し合いの機会を作ってみてはいかがですか?🥺
禁煙外来もありますし、どうにか協力してくれないか相談してみてはどうでしょうか😭

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

本気で話した事もありますが、【タバコを辞めたら、息抜きとかストレス発散の方法が無くなって、どうなるか不安】と言われました😭それに対して私も良い返答が浮かばず、そうかぁ~となってしまいました😭😭

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

そう言われると何を提案したらいいかわからなくなりますよね😢自分で考えて〜ってなっちゃいそうです😣💭
    うちの主人はたばこ→ランニングにシフトしてくれました!🏃‍♀️ご参考までに🙂

• 2月26日