※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにフォロミを飲ませるタイミングについて、先輩ママさんに質問です。

先輩ママさんに質問です!
現在8ヶ月離乳食2回食です。来週で9ヶ月になります。
完ミで育てているのですがフォロミはいつから飲ませていましたか?

コメント

ぽん

3食しっかり食べるようになったらフォロミに変えるタイミングみたいですよ❣️

まま

うちは2人共フォロミ使ってないです。上の子は1歳手前で卒乳、下の子は来月1歳ですが今残っているミルクを飲み切ったら(今は寝る前だけ飲んでます)卒乳予定です✨
うちは離乳食をすごく良く食べるので、食事やおやつで鉄分不足しないようにとか、栄養バランスをなるべく気を付けてます。
フォロミを使うのであれば3回食になって、3食しっかり食べられる頃からというのが目安みたいです😊10ヶ月頃に、おやつ2回のタイミングでフォロミ飲ませてるというママさんの話を聞いたこともありますよ☺️

フォロミは用意してましたが、鉄分を摂れてたらいらないと聞き、魚やレバーが食べられたので余ってしまいました💦
スキムミルクとかでもいいみたいなので、それを使ったら終わりました💦