※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の息子がおっぱいを欲しがらなくなり、寝かしつけに困っています。やめる方向で大丈夫か不安です。前もって言い聞かせるべきか悩んでいます。

一歳5ヶ月にもうすぐなる息子を育てています。
一週間前までは朝と寝る前だけ授乳していました。
急に一週間前から腕枕しながらお話ししてると寝るようになりました。
今まで寝かしつけはおっぱいだったのにびっくりしてます。
そしてここ三日間あげていません。

今日は急に夕方欲しがったのですが、気を紛らわしてあげずに済みました。
いつも通り寝ようと布団に寝転ばせたら急に泣き出し、起き上がって泣いていました。
あー思い出しちゃったのかなー、あー可哀想だなーと思ったんですけど、心を鬼にしてゴロンさせてお話ししたら寝ました😅

おっぱいを欲しがらなくなったからと急にやめる方向へ持っていってるのですが大丈夫なんでしょうか?
前もって言い聞かせてやるのが良いとかも聞きますが。

寝てる横で携帯をいぢってるので文章がおかしいですがアドバイスいただけたらと思います💦

コメント

4人のママ👶⭐︎

今がやめるタイミングだと思いますよ。
もうおっぱいさんにばいばいしょうねとか話してあげるといいかもしれないです。
多分またふっとほしがるかもしれませんが気を紛らわしながらすればやめれると思いますよ❤️
成長ですね‼️

• hito

hito

そうですよね、ありがとうございます!
    今日もパイ!👆と言われ服をめくられたのですが、ないないだよと言ったらちょっとぐずったけどなんとかあげずに済みました!

• 2月26日
はじめてのママリ

やめれそうならそのまま続けてみていいと思いますよ☆

うちはわりと🍚ご飯食べてたので、自然にあげなくなったので、特に今日までだよー!とか声掛けすることは無かったので( ´ ▽ ` )ノ

• hito

hito

ご飯ちゃんと食べるんですねー
    うちは好きなものは食べるけど多分食べない方なんですよねー
    自然にあげなくなったとか一番理想ですー✨

• 2月26日
ふじこ

理想の卒乳だとおもいました!
お子さんが成長して心構えがなくても自然におっぱいから離れたんだとおもいます。

• hito

hito

そうなんですかね?
    今日も寝る前謎に軽く泣いたんですけどいつの間にか寝ました😅
    このまま頑張ってみます!

• 2月26日