※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤と大人の洗剤を一緒に使ってもいい時期はいつ頃でしょうか?柔軟剤は使っても大丈夫ですか?

生後7ヵ月の息子がいるのですが
いまだに洗濯物を分けて、洗剤も別にして洗ってます!
あと一回分で赤ちゃん用の洗剤も泣くなりそうだし
さすがにもうそろそろ一緒に洗ってもいいかなと思ってるんですけど
皆さんいつから大人の洗濯物と一緒に洗ってましたか??
柔軟剤は使っても大丈夫なんですかね?(๑´ỏ`๑)

コメント

あ

5ヶ月くらいから一緒に洗ってます🙆
柔軟剤も普通に使っちゃってます😂

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    無くなったら一緒に洗ってみようと思います😌

    • 2月25日
もみん

3カ月くらいから一緒でしたー!
柔軟剤も普通に使ってましたよ!
元々アトピー体質な息子ですが
柔軟剤使ったからといって悪化する事も
なかったです!
お子さんのお肌に反応しなければ
大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    一緒に洗ってみてもしお肌に合わなそうならやめてみます😄

    • 2月25日
莉菜

新生児の時から一緒でした!

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    洗剤無くなったら一緒に洗ってみようと思います(⍢)⭐️

    • 2月25日
chii

7ヶ月はもう一緒に洗ってました☺️

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    大人のと一緒に洗ってみようと思います☺️

    • 2月25日
ありんこ

うちは3ヶ月半くらいの洗剤なくなったタイミングで大人と一緒に洗うようになりました!柔軟剤も使っています

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    やはりそのタイミングですよね😄
    一緒に洗ってみようと思います!

    • 2月25日
そら

うちは10ヶ月くらいからだった気がします🤔
同じく洗剤がなくなったのをきっかけに一緒に洗いました🎵
柔軟剤は使ってますがごく少量にしてます😣

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    はじめは柔軟剤も少量にしてお肌に合うか合わないか見ながら調節したいと思います😄

    • 2月25日
羽奏

ミルクの汚れが少なくなってきてから一緒にしました(^^)
やっぱりミルクの汚れは落ちづらいので赤ちゃん用洗剤がいいと思います🙄

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    そうなんですね!!😳
    最近離乳食2回食にしてから吐き戻しもしなくなったので大人のでいけますかね😄
    知らなかったことなので教えていただけてありがたいです!

    • 2月25日
はじめてのママリ

新生児の頃から一緒に洗ってます!
柔軟剤だけは赤ちゃんでも大丈夫?なモノを使ってます!

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    一緒に洗ってみて合わなそうだったら赤ちゃん用の柔軟剤に変えようと思います😊

    • 2月25日
kitty

特に面倒でもないので、今もまだ息子の分だけ別に赤ちゃん用の洗濯洗剤で洗っています💕

以前ネットで2歳頃までは赤ちゃん用の方が良いと見たので😊

でも小児科の先生が推奨されているのは1歳頃までだそうです😘

洗濯洗剤の影響かは分かりませんが、息子は今のところ肌トラブルは一切なく、皮膚科にかかったことがありません😉✨

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    分けて洗っているのに皮膚科にかかっている息子です😱笑
    もしお肌に合わなそうならまた別にして赤ちゃん用の洗剤で洗いたいと思います😆⭐️

    • 2月25日