※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまら
サプリ・健康

最近ずーっと体の芯が冷えています。足先から肩の辺りまでです。お風呂…

最近ずーっと体の芯が冷えています。足先から肩の辺りまでです。

お風呂に入っても、暖かいお布団に入っても、体の中がひんやりしている感じがして、熱が出た時の「暑いけど寒い」感じです。
ホットココアなどを飲んでも全く温まらず、お腹を下してしまいます。今までそんなことありませんでした。

子育てで気を張っているから気づいていないだけで実は熱があるのではないかと思い体温を測りましたが、36.5℃でした。

これって更年期ですか?
ただの冷え性ですか??

いま授乳中なのですが、何か良い対策やアドバイスがあれば教えていただきたいです😭
よろしくお願いします!

コメント

りーまま

冷えには鍼治療がいいです。
私もよくお腹が冷えていたのでよく鍼に行ってました。
やってもらうと足先からジワジワあったかくなりとても良かったです。

• はじまら

はじまら

鍼治療!ちょっと怖いですが近くに良いお店があるか調べてみます!ありがとうございます😊

• 3月3日
ラフ

こんにちは☺️
私も冷え気になってます!

日中冷える時は、紅茶に生姜入れて飲んで、家でゆったりする時や寝るときに湯たんぽ入れてます。それでも冷えるときは、背中?肩甲骨の間やお腹腰あたりに小さいカイロはったり。寝るときは、首にタオル巻いてます。授乳で乳出したまま、うっかり寝ちゃうと冷え冷えなので😭

冷えは女性の大敵ですし、早く改善するといいですね🙏✨

• はじまら

はじまら

生姜良さそうですね!!
    できるところから始めようと思います。たくさん教えてくださり、ありがとうございました😊

• 3月3日