スイミングスクール 寒がりな子どもの原因が分かりません。室内プール…
スイミングスクール 寒がりな子どもの原因が分かりません。
室内プールでラッシュガードを着ている方が寒いですか?
2〜3歳クラスの親子スイミングに2歳の子どもと通っています。
他のお子さんはレッスン時間+レッスン後の自由時間もずっとプールに入っていますが
我が子は1時間のレッスン後半(大体40分くらい)になると寒いとガタガタ震えだして「もうシャワー浴びたい」と毎回途中離脱してしまいます。
ラッシュガードを着ていて寒そうだったので
別日はラッシュガード無しで
できる限り水から出ないように水中で過ごしたり
頑張ってバタ足をしたり一生懸命に体を動かしていますが
ガタガタ震え出して最後までいることができません。
途中離脱するのは我が子だけです。
子どもの平熱は高い方で36.8℃〜37℃が通常です。
体温が高いからプールが寒いのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
ゆか
原因はわかりませんが、寒がりとかだったりしますか?平熱もそこまで高いわけではないですもんね‥
あとは痩せてるとか。脂肪が少ないと寒く感じやすいです。
ラッシュガードを着ていいなら、ウエットスーツみたいな生地の保温性の高いラッシュガードを着せるのはどうですか?
レギンスもokなら水着の下に履いてから水着を着るとか。
途中までしかいられないほどなら、レギンスも許可してもらえるかなと。
ラッシュガードは濡れたら寒いと思います。外では涼しく感じるので‥
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
今まで特に寒がりと感じたことはなく体型はどちらかというとむっちりです😅
ホットラッシュガードは初めて知りました!
画像付で教えて頂きありがとうございます!購入してみます💖