※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き。
妊娠・出産

女の子の名前で「粋」が使えるか、男の子っぽいイメージがあるか、そして「凶」が入る名前に悩んでいます。画数にこだわるママの皆さんの意見を聞きたいです。

女の子の名前で皆さんの意見が聞きたいです。!

画数の問題で 使えそうな漢字(名前に入る文字)が
「粋」なのですが、男の子っぽいイメージはありますか?
また「粋」という漢字にどんなイメージが湧きますか?

付けたい名前や使いたい漢字に「凶」が入るので
名付けに困っています(><)

女の子ママの皆さん、画数にこだわりましたか?

コメント

りんご

いずれ苗字が変わるだろうけど、万が一凶ばっかりだったら気分的にヤダなと思って軽く調べました!
どうしても苗字との相性が悪くて1箇所凶がありますが、ここは結婚したら変わるはず!と目をつぶりました(笑)

  • き。

    き。

    このままこだわるか、目を瞑るかで迷っていたので少し救われました😭❣️あまり気に入らない漢字使っちゃうよりは愛情込めて付けてあげるほうが良いですよね~🎶🧡素敵な名前をプレゼント出来たらなと思います。コメントありがとうございました^^

    • 2月26日
あた

女の子なら結婚などで苗字が変わるかな〜と思ってあまり気にせず考えてます!👶🏻

  • き。

    き。

    名前次第で結婚出来なかったら?😭とか考えちゃうんです〜(><)💦実際私も凶だらけで でもかなり幸せな人生歩んでいるんですけどね🤭←
    我が子となると...難しいですね。気楽になれるコメントありがとうございました^^❣️

    • 2月26日
  • あた

    あた


    画数が凶でも
    名前にちゃんと意味が込められているのなら大丈夫だと思います🙆‍♀️💚

    • 2月26日
deleted user

女の子の予定ですが、画数めっちゃ気にしてます!
結婚して変わるけど、幸せに結婚する相手みつけるにはやっぱり名前大切かなーとか考えてしまって💦

私たちは使いたい漢字と名前一応ありましたが、私が画数気になり過ぎて当初とは違う名前にしました!

  • き。

    き。

    ↑ハンドルネームが可愛いです😆❣️笑
    ガッツリこだわるつもりはないんですけど「凶」となると、我が子となると、名付けにも責任を感じますよね🧟‍♂️💦
    愛情込めて呼んであげられる名前に出会えるのを願ってもう少し考えてみます!コメントありがとうございました❣️

    • 2月26日
deleted user

粋のイメージは
わたしは、
江戸っ子のイメージです🤔

画数はこだわりませんでした!

わたし自身、結婚前も後もそんなにいい画数じゃないですけど
本当めちゃくちゃ素敵な人と結婚して
幸せです😂💕
所詮占いかなー?と🤔

  • き。

    き。

    私も 旧姓はヤバいんです🧟‍♂️🧟‍♂️💭でも幸せな人生歩んできました!やっぱり気に入らない漢字使ってまで一生モノのプレゼントをするのも......ですよね!!気楽になれるコメントありがとうございました!😊

    • 2月26日
ゆー

長女の時は画数も少し調べましたが、次女の時は 全く気にしてませんでした😅

「粋」についてですが、個人的な意見ですが、男の子女の子というより名前に使われてるイメージが無いです💦

  • き。

    き。

    私自身、「粋」にイメージがほとんどなく🙄💭女の子の名付けで画数をガチガチに気にされている方は少ないみたいなので少し気楽になりました✨ありがとうございます!

    • 2月26日
 〇〇

画数こだわりました!!
女の子ですが、結婚しないかもしれない・夫婦別姓の選択をするかもしれない・結婚するまでの人生こそ出会う人や運勢が大事 だと思ったからです。
私自身昔からめちゃくちゃ運が良いし学校にも友だちにも職場にも恵まれてるんですが、母が凄く良い画数の名前にしてくれたのも関係あるかなって思ってます😊

  • き。

    き。

    お母さん、素敵なお名前を考えてくれたんですね🧸🧡そういう話を聞くとホッコリします😊我が子が素敵な人生を歩めるよう、もう少し名付けは考えてみようと思います!コメントありがとうございました^^❣️

    • 2月26日
えるさちゃん🍊

画数はめっちゃこだわった訳ではないですが凶にならないようにはしました!
粋 は少し気が強そうな感じがします😅

  • き。

    き。

    私もどうしても「凶」は避けたいんです😭💦「粋」って女の子っぽい感じは全然無いですよね😅💭ん〜〜〜、難しい!(笑)もう少し名付けと向き合ってみます💪コメントありがとうございました^^

    • 2月26日
ぴーまん

私も粋は江戸っ子のイメージです!
強そうな!てやんでい!みたいな😂笑

  • き。

    き。

    もう「粋」はどこかへ置いてきました。。。🤦‍♀️(笑)私自身あまり気に入ってはいなかったので😂💦皆さんの持っているイメージが聞けて良かったです🧸🧡コメントありがとうございました^^

    • 2月26日
shi

ある程度で気にするのはやめました💡見るサイトは本によって書いてること違いますし(´ω`;)
私自身、旧姓は全然良くなかった(苗字だからどうしようもないのですが)ですが、これまで生きてきて本当に人にも恵まれていると思います^^
就きたい職にも就けましたし、主人と出会い結婚し、娘にも恵まれました☺️
絶対大丈夫、とは言えませんが気持ちの問題もあるかと思います🌱😊

粋、という漢字は純粋のイメージです!✨
素敵な漢字だな、という印象です^^

  • き。

    き。

    こだわり過ぎて妥協するより、愛情込めて付けて呼んであげられるお名前が1番かなぁと思い始めました🍓
    「気持ち」大事ですよね!

    画数云々より、ビビっと来る名前にしようと思います!コメントありがとうございました^^🧡

    • 2月26日