※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

抱っこ紐の必要性について相談です。ベビーカーで散歩中で、抱っこ紐は未購入。暑い季節に密着する抱っこ紐の購入に悩んでいます。メッシュ素材+冷却剤の抱っこ紐は使えるでしょうか?

抱っこ紐の必要性についてです。

生後一ヶ月半の男の子を育てています。
一ヶ月健診が終わり、週数回ベビーカーで散歩中をし始めているところです。
抱っこ紐はまだ購入していないのですが、現時点で必要性がピンときていません。あったら便利なんだろうなとは思うのですが…。
散歩以外にも外出していますが、その際は車移動で親戚宅に行くことが多いため、抱っこしてクーファンで寝ていることが多いので特に困っていません。

これから暑くなってきて、私自身とても暑がりで汗かきなので、密着して使用する抱っこ紐の購入に対してどうなのかなと思っています。

抱っこ紐のいいところ、または購入はもう少し遅くても大丈夫などあれば教えていただければと思います。
また、もし抱っこ紐を使用するのであれば、これからの暑い季節はメッシュ素材+冷却剤でやっていけるものですか?

コメント

いろは

まだ一ヶ月半ですよね?
最初は無理に散歩しなくて大丈夫ですよ!日光浴くらいで5分~10分くらいしたらいいかと!
うちも移動は車ですが、毎日毎日抱っこひもで近所散歩してるしあたしは必要だなあ、って思ってます‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

暑い時期なら、後ろ(背中とか首)に汗取りパッドいれたらいいんじゃないんでしょうか?(๑˘0˘๑)~♩*

• カナ18

カナ18

コメントありがとうございました!

もう少し購入は待ってみようかなと思います。
    出歩く時間が長くなってきたら、活用したいと思います!

• 5月23日