※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

京都在住の女性が、新型コロナ感染を心配し、公共交通機関を避けているが、看護師の妹が子供と遊びに来る際に笑って公共交通機関を利用。子供と一緒に利用するのは不安かどうか相談。

新型コロナが流行ってきていますが、外出は気にせずしていますか?
京都住みです。出掛けていますが、公共交通機関やショッピングモールなどは極力避けています(仕方ない時は利用しますが)。
妹が隣県から遊びに来る(1ヶ月に1回会って、子どもたちとお出かけしています)のですが、公共交通機関の利用を極力避けたい旨を伝えると、『笑』って来ました。妹は看護師です。
子どもは2歳と3歳ですが、不安に思うのはおかしいでしょうか?子どもと共に気にせず公共交通機関利用されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ月齢が低いのもありますが、必要時以外してません!
子供に感染したらと思うと怖すぎます😰😰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね😭
私は滋賀県に住んでますが、公共交通機関で遊びに来るならやめようと言います💦💦

Na🖤

私も京都です!
最近は近所のスーパーへ買い物に行くくらいですね、たまに耐えられなくてイオンや外食にも行きますが😅
公共交通機関は不安なので避けて徒歩か車です。

妹さんは独身なんですか??
独身だったり若い方は危機意識低いですよね😅💦不安に思って当然だし、みんなが意識低いとあっという間に蔓延してしまいます‼️💦💦ぜひ妹さんにも諭してあげてほしいです‼️🥺医療従事者なら尚更…

不安になって当然だと思います😂
国からも不要不急の外出は控えるように言われてるし、ここ1-2週間は感染拡大するかどうかの勝負みたいです。
なので今は日本全体の事を考えて必要最低限で我慢するべきだと思います😭
妹さんはお子さんいなくてお若いんですかね?それならもしかしたらまだそこまで深刻に捉えていない可能性ありますよね💦
でも看護師さんなら尚更自分が保菌者になるリスクを少し考えてほしいと思います😂