※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

シングルで子育て中の方が、離婚を考えています。子供と2人で暮らすために部屋を借りる必要があり、寝室とリビングを別にしたいため、2部屋かLDKを考えています。先輩シンママからアドバイスをお願いします。

シングルで子育てされてる方…

離婚を考えてます
実家には帰れないので子供と私の2人暮らしになると思うのですが

部屋を借りるとしたら何部屋は必要ですか?
寝る部屋と、リビングは別がいいので
ふた部屋、またはLDKを考えてます

先輩シンママアドバイスをおねがいします!

コメント

2kで十分でした!!
二人暮らしになる事でテレビもテレビ代も机も布団も小さくなりましたし、いらないものは引っ越し前に捨てました🙂

𝙼𝚊𝙼𝚊

元々シングルマザーでした。
その時は2DKに住んでいましたが、
わたしは、寝る部屋を別にするかリビングで寝るかで部屋の使い方がちがいました。

最初は全ての部屋使ってましたが、電気代とかもったいないて思いだし、リビングにベッドを持って行って、1DKで住んでた感じになりました。元々寝室で使っていた部屋は一切使ってなかったです

ととろ。

2DKか1LDKで足りると思います!

るな

うちは2ldkにすんでます〜!
一部屋はおもちゃ部屋、一部屋は寝室にしてます!
1LDKでリビングにおもちゃを置くと、食事の時など集中できないかな?とおもって!