※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

0歳クラスの入園前日、保育園で哺乳瓶が必要です。母乳からの断乳を考えており、哺乳瓶の練習が必要か悩んでいます。フォローアップミルクの使用期間について知っている方いますか?

0歳クラスに誕生日の前日、入園予定です。
保育園で哺乳瓶を準備してくださいと言われました。
その頃には3食たべさせて、断乳も考えています。
今は完全母乳で哺乳瓶をうけつけるかもわかりません。
この場合練習させるのが普通ですか?
乳首もSSしかないので買い直さないといけませんよね?
ちなみにストローマグでお茶をあげると食いつきは良いです。

フォローアップミルクをあげる為だとは思うのですが、いつまで使用するのかわかる方いますか?

コメント

ママリ

私もその予定だったので哺乳瓶練習せずストローで牛乳飲ませる練習だけしましたよー!

RMM

うちの保育園は1歳になったらミルク卒業でした。最後の頃はコップでミルク飲ましてくれてましたよ。完母で哺乳瓶あまり飲んでなかったなら飲まないような気がします。

はじめてのママリ🔰

その予定は保育園は知っていますか?
もう、ストローでのめるコップで飲めるのであれば練習必要ないかと思います💦

結局使ってませんが、一時保育に預けようとした時に、哺乳瓶ダメでストローやマグなら飲めますと伝えたら、それで大丈夫と返事をいただいた事があります✨
水分補給の意味もあるみたいです✨

りー

皆さん、分かりやすい回答ありがとうございます!
私もすぐ1才になるのに哺乳瓶?と疑問に思いながらも、用意してくださいっていわれたので絶対使うものだと思ってました!笑
保育園と相談してみます!