※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH
子育て・グッズ

お子さんが保育園や学校に行かせるか悩んでいます。地域でコロナ患者が出たため、喘息持ちの長女を休ませるか不安です。どのくらい休ませればいいか迷っています。

新型コロナウイルスについて

お子さんが保育園、幼稚園、学校行っている方で
お休みさせてる方いますか??

私の住んでいる地域でもコロナの患者が出てしまいました(;o;)
長女が喘息持ちなので休ませようか悩んでいます(^^;;
テレビでも喘息の子供は気をつけた方がいいと言っていたのでビビってます( ; ; )

でもいつまでお休みすればいいのか、、、

色々不安すぎて、考えすぎてヤバいです(>人<;)

コメント

はじめてのママリ

該当しないものですが、個人的な意見として、喘息もお持ちですし、休ませた方が良いと思います。というのも、地域でコロナ患者がいることがわかったということは絶対1人以上コロナの方がいると思われます。ゴキブリ1匹見たら~ 的な感じだと思います。今この時期に十分休ませても長い人生なんら支障はないと思われますし、健康第一で、未然に防ぐことを行動することが運命の分かれ道になるように思います。

• MH

MH

ありがとうございます!!感染力もかなり強いそうなのでたくさんいますよね(;o;)
    本当にその通りですよね!!
    健康第一!!子供を守りたいと思います!!

• 2月25日
りんご

喘息もちなら気になりますよね😣
住んでる地域に何名も出てから休ませるでも良いかなと思いました☘️
今は長女さんの体調を見ながら
ちょっとでも体調が悪そうなら休ませて免疫力を低下させないようにするとか

本当にいつまで休んだら良いのか分からないですよね💦

• MH

MH

まだ感染者1名なのですが濃厚接触者の何人かが症状が出てるそうなので増えそうな予感です(*_*)
    実は今現在、鼻水出してるので今週いっぱい休んで様子見ながら更にお休み延長していこうと思います!!ありがとうございます💓

• 2月25日
  • りんご

りんご

休ませて良いと思いますよ!
    考えてみたら 濃厚接触者いたら症状のない感染者も何人も居そうですよね(>_<)
    6月くらいには湿気で減ってくるかな?とも思うんで今の時期は注意した方が良いですよね(^^)

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちも軽い喘息持ちで休ませています。
去年も肺炎で入院してるので。。
政府は絶対あてになりません。
自分の家族は自分で守るしかないです。。

• MH

MH

喘息あると不安ですよね(;o;)
    お休みされてるんですね。うちもそうしようと思います(>人<;)ほんとに政府の対応には失望しまくりです!!子供達を守りたいと思います!!ありがとうございます💓

• 2月25日
ぱと

1.2週間が瀬戸際とテレビで言ってましたが、流行のピークを遅らせ可能な限り重症者や死者を減らす目的です。
つまり、これから1.2週間後にピークが来ると言うわけで、それを考えると1ヶ月以上休ませなくてはならないかなと思います。

• MH

MH

そうですよね、、この先爆発的に増えることしか想像できません(/ _ ; )
    やはり1ヶ月以上必要ですよね。今後の感染情報をしっかり確認していきます!!

• 2月26日