※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここmama
産婦人科・小児科

予防接種と検診を別の病院で受けることは可能ですか?

今回初めての予防接種で小児科で予約を取りました。その間に3ヶ月過ぎるので3ヶ月検診も予約しようと思い病院に問い合わせたら5週間先まで予約がいっぱいということで予約が取れませんでした。

予防接種と検診が別々の病院だったよって方は居ますか?それと予防接種と検診が別の病院でも大丈夫か質問させてください。

コメント

私の友達は小児科2つぐらい使い分けてる子いますよ!予防接種はここ、普段は向こうとか(^^;用途によってみたいですが!

退会ユーザー

だいたいの先生は母子手帳みて判断するので大丈夫だと思いますよ!

• 5月23日
  • ここmama

ここmama

回答ありがとうございます( •̀∀•́ )✧使い分けても大丈夫なんですね( 'ω' ;)初めてで別々の病院でも大丈夫か心配で(´口`)

• 5月23日

退会ユーザー

少し前だと場所によっては在庫なくて予防接種できないとかあったので…
    大丈夫だと思います(^-^)

• 5月23日
  • ここmama

ここmama

そうなんですね(◍︎•ᴗ•◍︎)3カ月検診は他の所で取ってみます(o´∀`ノノ゙

• 5月23日