※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIOPN
子育て・グッズ

息子の2歳の誕生日にプレゼントに悩んでいます。トミカやおままごとセットがあるけど、おままごとは女の子向け?他におすすめのプレゼントはありますか?

もう少しで息子が2歳の誕生日です☆
そこでプレゼントに困ってるんですが意見やアドバイスお願いしますm(_ _)m
ちなみに車が好きでもうほとんどのトミカを持っています!最近おままごと系が好きで子供施設とか行くと野菜とかを切ったりしてるんですが男の子でおままごとセットみたいなキッチンセットとも思ってるんですが…おままごと=女の子ってイメージでどおなんだろう?と思っています!みなさんどう思いますか?おままごと以外になんかいいプレゼントあったら教えて下さいm(_ _)m

コメント

むぎちゃん

うちの上の子もおままごと大好きで、
料理してると包丁で切る真似してきます笑
男の子でおままごとってって初めは思いましたが、
旦那は興味ある事は何でもやらせてあげたいと言うので
気にせずおもちゃ買って遊ばせてますよ☆
今の時期って何でも真似したがるのかもしれませんよね( ^ω^ )
もう少し大きくなれば
嫌でも男の子の遊びに変わってくと思うので気にしなくていいと思いますよ‼︎
ちなみにうちは2歳の誕生日は
乗れる車のおもちゃを買う予定です☆

• SHIOPN

SHIOPN

やっぱり真似しますし男の子でおままごと…って思いますよね🍃下の子が女の子でってなるのであればおままごとセットとも思ったのですが下の子も男の子で…笑
    うちも乗れるやつとかそおゆう系がほしいんですが1台あり狭いアパートなので動く範囲も少なくあまり活用してないし…って感じで💧
    まだあれがいいこれがいいって歳じゃないので何がいいのか本当悩みます。

• 5月23日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

うちも二人とも男の子なので、
    百均に売ってるので遊ばせてますよ笑
    何だか気に入って毎日お野菜切って食べてます(´Д` )
    本とかクレヨンは興味ないですか??

• 5月23日
  • SHIOPN

SHIOPN

うちの実家の方もキッチンセットはなく百均にある野菜と包丁で遊ばせてるんですが凄い楽しそうでww
    本は車系の本しか興味なくクレヨンは全くなんですよ…🌧ほんと車!車!車!って感じで💧このまま車だけでいってレンジャーもんにはまらないでほしいです。わら

• 5月23日
じゃりんこちえ

悩みますよね、うちの子もおままごとは好きですが、買いましたが、家ではあまりせず、お手伝いをしたがるようになりました。なので、それは児童館で遊ぶおもちゃとしてもいいかと。おもちゃは嫌でも増えるので、ストライダーとかブロックとかはもうお持ちですか?ブロックは何にでもなるので、使い勝手がいいです。車にもなるし、電車にもなるし。あんまりお力になれなくてごめんなさい。

• SHIOPN

SHIOPN

やっぱり家にあると遊ばないもんなんですかね…🌧ブロックはこどもの日に買ってあげちゃってもう持っているんですよ😲今度おもちゃ屋さん行った時ストライダー見せてみますね!!興味ありそうならそれにしようと思います☆

• 5月23日
  • じゃりんこちえ

じゃりんこちえ

息子は外で遊ぶのが大好きなので、お気に入りです♡自転車よりはスピードも出にくいのでおすすです。タイミングもいいかも。
    でも、ふたり目がまだ小さいので、外は難しいかなぁ(^_^;)

むぎちゃんさんのクレヨンとかマジックとかも喜びますよ‼️水で書くスイスイお絵かきとか。前、おもちゃ売り場行った時に、恐竜のスイスイお絵かきがありましたよ。恐竜のスタンプもあってお絵かきも出来て楽しそうでした。

• 5月23日
  • SHIOPN

SHIOPN

息子も外で遊ぶの大好きです☆砂遊びとかよくしたり電車見に行ったりしてます!他に目があれば大丈夫そうですけど1人で2人は厳しいですよね😅
    スイスイお絵描きのトーマスのやつを私の弟が前に買ってくれたんですが全然興味なくって感じで💧わら

• 5月23日
masa&koha mama

うちの息子もおままごと大好きです‼︎
ですが…男やのに…( ̄◇ ̄;)と旦那が言うので包丁と野菜数個がお家にあるだけです💧
出かけ先にあると必ずおままごとしてますけど❤︎
2歳の誕生日プレゼントはストライダーの一歩手前の自立できる2輪バイク??を祖父母にもらったのと、トミカタワーでした。トミカ大好きなので、めっちゃハマって遊んでます☆

• SHIOPN

SHIOPN

やっぱりその程度でキッチンセット買うのはって思いますよね😅☆
    うちもトミカタワーとパトロールドライバーとトミカ自動車工場もってます!なんでちょっとトミカ以外のものにしようかと思うんですがなかなか思いつかず…

• 5月23日

夏で2歳になる女の子ママしてます!うちはみなさんとは逆に女の子なのに車好きで(^^;誕生日何上げるか悩んでます…おもちゃではなくて箸や実用的な物にしようかとも意見が出てます(^^;

きゅーちゃんママ

もうすぐ2歳になる男の子のママです。
ウチの子もおままごとが好きだからキッチンを誕生日に買う予定です☆
旦那は男の子やからアカンって言いますが子どもが興味あるのならそんなん関係ないかなって思います。
好きな物だと集中して遊んでくれそうですしね🎵

まる620

SHIOPNさんはじめまして!

なんだかほっこりしたのでコメントさせてください♡
息子さんもうすぐお誕生日なんですね!ちょっと早いですが、おめでとうございます!
野菜をトントン♪楽しんでいるのですね(*´ω`*)
かわいいなぁ〜、お母さんのことよーく見ているんだなぁ、大好きなんだなぁって思いました♡
私は保育士をしてまして、園では男女関係なくおままごとで遊んでいますよ!
「はいどうぞ」「いいにおいだねぇ」「もぐもぐ。おいしいなぁ〜おかわりちょうだい」「ありがとう」とか、おままごとはすごくコミュニケーションが取れて楽しいですし、大きくなるとお店やさんごっこに発展していく姿もありました。また、ごちそうをスプーンですくったり、移し替えたり、遊ぶ中で自然と結構手先も使うところも良いなぁって思います♪
余談になりますが、エプロンや三角巾など男の子が可愛い柄の物をチョイスしてくるときはキュンと来てしまいます(笑)

プレゼント喜んでくれるといいですね♡