※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimo
子育て・グッズ

娘が直径1.5cmのシールを誤飲。窒息の可能性は?喉に残っているか不安。飲み物を与えたら問題ない?

私の不注意で、娘が直径1.5cmくらいのぷくぷくとした(厚さ2mm程)立体的なシールを19時頃に誤飲しました。
特に様子に変化もなく、その時はうんちと一緒に出てくるかと思いお茶、母乳をあげ先程眠ったのですが、寝ている間に窒息したらどうしようと今更ながらとても不安になってしまいました。。

寝かしつけた後に一度泣いたのですが、その時にいつもはしない口をパクパクさせる動きをしたのも不安要素の一つになっています。
今はいつも通り寝息を立てて眠っています。

誤飲した後に飲み物を与えたら、物自体は既に喉にはないと思って良いのでしょうか。そもそも喉から内臓に進んでいれば一旦は窒息の可能性はないのでしょうか。

不安で何をどう質問して良いのかもよくわからないのですが、、詳しい方、経験者の方おられましたらお願いします。

コメント

deleted user

救急に電話したほうがよくないですか?

ママリ

友達の子もおもちゃとかのタグ?を気づいたらたべてて
うんこと一緒に出てきてわかったみたいですw

deleted user

飲み物が飲めたのであれば、窒息の可能性はもうないと思いますが、心配なら病院受診すると安心できるかもしれないですね!
うんちと出てくる気がしますが🙆🏻‍♀️

deleted user

シールは、まれに張り付いてしまった状態に
なってしまってることもあるので、一度
病院に電話されたほうがいいですよ!!

ちぱ💎

誤飲後に飲んだり食べたりしていれば一旦胃のほうに流れたと考えていいと思います!
病院ではレントゲン等画像で確認することは出来ると思います。が、取り出すとなれば全身麻酔したりそれなりに大掛かりになるみたいです。
うんちとして出るまで、確認できるまでは不安だと思いますが待つしかないかと思います💦

Rin

時間の経過からして腸まで行ってるかなと思いますので、内視鏡やらでは取れないと思います!
うんちとして出るのを待つしかないかなと思いますが、一度病院の救急に連絡してみて指示を仰ぐといいかもしれません!

ゆきまま

早く病院に電話した方がいいです
我が子も誤飲したことあって
早く連れてきてくれたから手術にならなかった、誤飲したら何が何でも早く連れてきてね
と言われましたよ😫