※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
家族・旦那

旦那に朝ごはんを食べさせた方がいいでしょうか。旦那自身、『朝食いら…

旦那に朝ごはんを食べさせた方がいいでしょうか。

旦那自身、『朝食いらない』と言います。
また、超低血圧で寝起きは最悪です。
そして出勤に間に合うギリギリまで寝ています。

健康の為に朝食を食べさせなきゃ!何度か朝食を作ったことがありますが、
旦那の寝起きが悪いし、急いで食べるし、なんだか作る気か無くなってしまい、
結婚して2年になりますが、10回くらいしか朝食を作ったことがありません。

健康第一で、朝食は食べた方がいいと思うのですが、、、
こんな旦那さんの場合、皆さんならどうされますか?

ちなみに、子供は朝7時に起きるので、私はそこから活動開始でオムツ替え、着替えなどさせています。
旦那は7時10分くらいに起きて、朝シャンをして、7時40分頃に出勤していきます。

コメント

deleted user

私なら作らずにパン買っておいて朝好きなだけ食べてもらいます!

  • ママリママ

    ママリママ

    パンか!私自身パンを食べる習慣がないので考えたことがなかった!
    いいですね!

    • 2月25日
deleted user

うちはもう諦めてますねー😂
出勤途中に買ったりできるんで勝手にしてもらってます😂

  • ママリママ

    ママリママ

    安心しました😂

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じですが、大人なので自分で何とかするか〜と思い放ってます😅

  • ママリママ

    ママリママ

    確かに大人ですもんね😂

    • 2月25日
がんばれママ!

こっちが心配して無理矢理食べてもらおうとすると準備でもしようもんなら不機嫌になりませんか?うちはそんな感じです😅💦
なので本人のペースもあるんだろうな…という事と子どもじゃないしいっか!と私も諦めて、食べたくなったらコンビニでも寄って好きなもの食べなさいスタイルです(笑)😊

  • ママリママ

    ママリママ

    その通りです!
    トントン作ってると、『いらないよぉぉ』と寝ぼけながらベットから言われたり😑💢
    確かに、旦那のペースを乱すのはやめます😂

    • 2月25日
  • がんばれママ!

    がんばれママ!

    (笑)!!!こっちは毎日元気にいてもらいたいし、健康を思っての事なのにって戸惑いますよね…うちもトホホです…(苦笑)💦
    睡眠大事派!の気持ちも確かに分からなくもないので…共に諦めましょう(笑)😂

    • 2月25日
。ぽん。

パン買っておくか
おにぎり作って持たせてあげるとお昼にでも小腹がすいた時にでも食べれると思います!
仕事しながら食べるならおにぎりとかだと片手で食べれるので、

  • ママリママ

    ママリママ

    パン、やってみます!!

    • 2月25日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    ぜひ!
    もし買っておいて旦那さんいらなくて残ってもママリさんのおやつにしたり惣菜パンなら小腹がすいた時とかお昼めんどいなって時にも食べれるので!

    • 2月25日
deleted user

いらないと言ってるんだから作らなくていいと思いますよ。朝ごはん食べるより眠いんだと思います。わたしも朝ごはん食べない派なので旦那さんの気持ちわかります。
わたしも旦那も朝ごはんは食べないです!

  • ママリママ

    ママリママ

    そうなんですね~〜〜💦
    私は朝ごはん命なので不思議です😂
    旦那にとったら私が不思議なのかな😂
    ありがとうございます!

    • 2月25日
ちびまま

うちも朝ごはんは食べないですね🤔
自分でパン買ってても食べるの忘れて行ったりするので、朝はそんなにお腹空かないみたいです🤔

  • ママリママ

    ママリママ

    旦那もそのタイプなんだと理解するしかないですね!

    • 2月25日
⭐︎

いらないって言うなら作らなくてもいいんじゃないですかね😂
うちもパン買っておいてます!
通勤途中に食べてるみたいです!

  • ママリママ

    ママリママ

    パン買ってみます!!

    • 2月25日
ママリ

私朝食べると気持ち悪くなるので食べないことが多いんですが旦那さんはどうですか?
バタバタしてるなら🍙やサンドイッチとかだけでも食べるならそれを用意してはどうでしょう💭

  • ママリママ

    ママリママ

    腸が弱くて、朝食食べるとトイレに駆け込んでいます。。笑

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ


    それならウイダーのゼリーとか
    鉄分やビタミンなど入ってるフルーツジュースとかどうでしょう?
    私もよく下すので旦那さんの気持ちもわかります😭
    かと言って何も取らないのもキツイので飲みのだけで済ましてます!

    • 2月25日
めめ

グラノーラとかヨーグルトとか
パッと食べれそうなもの置いとくとかどうでしょう🙄

さぁた

おにぎり作って持たせてますよ⸜( ⌓̈ )⸝
あとは朝めんどくさいなぁって時はパン買って置いておきます🙋‍♀️

なくてもコンビニ寄ったりしてるみたいだし大人だしほっといてます🤣

あやみ

私の旦那も朝ごはん家では食べないです💧💧
でも仕事の行きしに買ったりしてるみたいだし、義実家に行くと朝ごはん食べてるので、今度から朝ごはん作ろうか?と聞いたら
朝わざわざ早起きしてもらうの悪いけん大丈夫!そのぶん寝れる時に寝て欲しいと言われました😂😂

私は朝ごはん食べると気分悪くなるので食べません😨
旦那さんもそんな感じですかね?🤔
ギリギリまで寝ていたいとか☺️

旦那はプーさん

我が家は、ギリギリまで寝たいみたいなので、
パン食べながら仕事に
向かってますよ🤣🤣